Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240324

 今日は5:30に目覚め、5:45から動き出し始めた。ベッド内でジャーナルにモーニングノートを書いたのだけれど、終わると同時にしずかなインターネットのページが開くようにしたらめっちゃめちゃ捗った。やはりiPhoneユーザーはショートカットで利便化するに限る。そして次の課題として思い浮かべたのは「顔洗うタイミング」だった。今までは家事をしている途中で顔を洗いに行っていたのだけれど、来週から出社するときはこれだと効率が悪い。さてどうしようか考えた結果、起きてすぐのトイレを下に行き、そのまま顔を洗ってから自室の部屋に戻り、いつも通りのモーニンクルーティンを実行。体重を測ったら良い感じだったのでほっとした。そこからは着替えてからメイクをとっとと終え、流れるままに朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食は玄米TKGと具沢山味噌汁。相変わらずな朝食だけれど、醤油麹を加えるようにしたらより良い感じに食べれたように思う。しかし来週からはこれに弁当とコーヒーがあると考えたらあまり時間がないということがよく分かった。やはり起床時間は5:00がベストなのかもしれない。ということで食べ終えてから皿洗ったり歯を磨いたりしてから出発。出た時間は6:45、どのくらいかかるのだろうかと思いながら神田へ向かった。もれなく移動中に勉強したけれど、良い感じに捗ったところでジムに到着。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 というわけで今日のジムin神田はマスト部位(背中3メニュー+尻1メニュー)と尻3メニュー。今日はかなりスイスイとやることができた。薄々思っていたのだけれど、神田店は私がメインに使っているジムはあまり使われていない傾向なのかなとなっていた。そう思った理由は以前使ったマシンのベルト部分の長さが変わっていなかったからだ。これはますます神田店の方が良いのかもしれない、と思いつつサクサクと終えて終了。時間を見たらやはり上述通り5:00起床コース確定だなぁと確信する時間だった。そうしてジムを後にし、ジムトレ後のフードを買って食べながら移動。小野照崎神社にお礼をしに行った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 猫さん方ももれなくいらいっしゃった。狐ベースの稲荷さんがいるとこだと本当に高確率でいるんだよなぁと。そして神社内でお参りできるところをしっかりお礼とお詣りさせて頂いた。そこからはサクサクと帰宅。そこからはやれる家事をとっととやってから作業に入った。明日配信予定のメルマガをFIXさせた。

open.substack.com

 もれなく無料のメルマガ且つ明日最新号の配信なのでご興味ある方は是非是非。今回の気付きはとある食材に対して悩んでいる方にとって良いヒントになると思う。完成して気が抜けているうちに昼食の時間になったので、さくっと作ることに。さて今日はジムに行ったし、カロリーが欲しいところ。どうしようかなぁと思いながら冷蔵庫とか色々と見たのだけれど、ぱっと浮かんだ味付けを試そうと思い、こちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は具沢山トーストをしっかり作った。パッと浮かんだ味付けというのは豆乳ヨーグルトとめんつゆを混ぜたタレなのだけれど、そのタレに玉ねぎとしそを和えた。そこからサラダチキン→タレを和えた玉ねぎとしそ→豆乳チーズの順にオンしてトーストした。そうしたら見事なまでに和風トーストになったし、豆乳ベースのもので作ったおかげで脂質もしっかり抑えられた。そして味噌汁も昨晩仕込んだものを朝作ったものなので、こちらも十分美味しかった。個人的にありすぎる味付けだったので豆乳チーズと豆乳ヨーグルトは常備させたいなぁ、となりつつ完食。そこから皿を洗ってからデスクへ戻った。

 午後はただひたすらに作業をし続けていた。やったことは同人原稿の作成や今年出す予定の本のデザインをひたすら書き出し続けるというもの。原稿は明日UPできるかな、というところまで進められたし、デザインのアイディア出しもそれなりにできた。あとは本文を流し込んでからデザインをしていけばよいかな、となった。そして今ブログ執筆までに辿り着き、今に至っている。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はこの投稿の通り、本当に早起きができて良かったというか、早起きをしたことによる生産性の高さがすごかった1日だった。早寝早起きは私の体にはどうやらぴったりなようなので、引き続きこの調子で調整できればと思う。そのためにも今日も早く寝なければ。