Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240407

 今日は6:00に起床。そこからモーニングノートのようなしずかなインターネット更新とかポケモンスリープの進捗をチェックしたりしてから動き出した。今日は昨日「あれ、これ同じじゃないか?」と気付いた結果、うっかりめっちゃめちゃスピーティに動かないといけなくなったことでこう起きれたのかもしれない。したがって、それを実行すべくそそくさとモーニングルーティンをスタート。いつもの測定はかなり良い減りになっていて良かった〜! となっていた。そこからちょくちょく動いてから朝ご飯作り。今日はお試しというか、初めてのメニューを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お試しの朝食とは、鰤の照り焼きをオンしたトースト。加えてあともう1枚を卵といんげんのシーチキンサラダを乗せたものにした。どちらもそれぞれチーズを乗せたのだけれど、なかなかに美味しかった。今回使った鰤が国産のだったこともあるけれど、何よりも朝から良い脂質を多めに食べれたのでかなりしっかりもつだろうと。これは弁当として作る日もますます楽しみになる味だったし、何よりも今後こういう形でレシピのレパートリーを増やしたいなぁと改めて思う、そんな朝食だった。そして今日実は朝食を食べる前にこちを飲んでみてもいた。

 以前話題にしていたグルテンイーズ。今回食パンを食べるので、こちらを食前に飲んでみた。普段なら割と早めにお腹が張るのだけれど、今回それが起きていない。これは数時間後も様子見かな、となりつつ片付けたりコーヒーを入れてから一旦デスクへ。デスクでは手帳タイムを経てメルマガを仕上げていた。今夜の日付変わるタイミングあたりで配信予定なので気になる方はどうぞ。

 そこからは準備という準備を進めて外出RTAをスタート。まず向かったのは原宿のIKEAだった。IKEAで何を買ったのかというと、職場用のモニター台だった。

www.ikea.com

 通販で買えば良いのでは? となる人もいるかもしれない。けれど冒頭に書いた通り「送料とロッカーに預けるお金が一緒」「届くまで2〜3日かかる」と気付いてしまったのだ。更にこの後の予定の時間までを開いているといえば開いている。したがってIKEAの店舗で購入してから職場最寄り駅のロッカーにぶち込めば良いと言う結論に至り、この行動に至った。そして目的のものを購入し、そそくさと原宿から離脱して職場最寄り駅に移動。すぐロッカーに入れ、職場最寄り駅のコンビニでお昼を買った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 やはりコンビニはセブンイレブンなんだよなぁ。本当に今50〜60代の方、もしくは健康を意識されている方をターゲットにしているだけあり、かなりヘルシーなものが多いんだ。これだけ食べてもかなりPFCバランスが抑えられるし、何よりもお腹いっぱいになる。そう言う意味でも良い感じなので今後もたま〜に使いたいなぁと。そうしてご飯を食べ終えてから次の目的地へ移動。お買い物を軽くしてからまた春らしいことをした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 そう、桜の鑑賞。平日朝派と言っていたけれど、昼の桜も治安良きところで見れば平和なんだなぁと。本当に綺麗でゆっくり歩くだけでも良かった。火曜あたりが雨とのことなので、見頃は明日くらいかな。そう考えると今日見れて良かったよかった。そこからは美客院でカラーをしてもらいに。ここまで動きまくっていたので良き急速だったなぁとなったし、今後こう言う感じにしたいねと方向性を決めて終えてきた。そこからは表参道に移動してとうとうこちらを購入。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ちょっと投稿にラグあるけれどお気になさらず。購入したのは念願のLYFTのパワーグリップ。ずっとミントかブルーか悩んでいたけれど、ブルーをチョイス。そうして渋谷に移動してこちらを見に行った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 SYNCHRONICITY '24 Wonder Vision supported by ライブナタリー。syrup16g凛として時雨という、ある意味良い意味で混ぜたら危険! となるくらいすごい対バンだった。どちらも昔から聞いているし、どちらもLINE CUBEと言うキャパで今を見れて非常に良かった。今回席が3Fだったけれど、むしろ3Fで良かったなと慣れるのも良いことだなぁと。本当に大満足な内容だったなぁとなりつつそそくさと帰宅。こちらの更新に至っている。

 さて、明日からは5日間フル出社だ。先週がイレギュラーすぎるものだったのである意味明日から本番と思っている。5日間無事に突っ走れるよう頑張るぞ。そのためにも早く寝ようそうしよう。