Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240126

 本日は6:00に起床。前だったら「わー! ジムなのに寝坊した!」となったのだけれど、井実は最近何となく朝の散歩をせずにジムトレのみにしようというのを試しているので、そうは思わなかった。ということで今日もそれを実行しようと思い、サクッと動き始めた。と言ってもやることは1つだけなのだけど。それがこちらだ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ジムトレ前の朝食ことTKGと味噌汁。今日はお昼にマッシュルームの味噌汁を食べると決めていたので、朝はインスタントのものにたんましの乾物を入れただけ。でもこれが美味しいし、熱くなったお湯を覚ますにはもってこいなんだ。で、今日も無事良い感じの熱さだったので美味しく頂いた。そこから食べ終えて皿を洗い、準備をしたところでジムへ。自転車に乗っていて寒さを感じたけれど、着いたらまぁそんなことはなくなった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日も例の如く背中と尻を中心に時々胸と脚、というメニュー構成にした。やはり今はこれがちょうど良いのかも。そしてメルマガにも書くけれど、筋肉痛明けるまでが2日かかることもわかったので2日おきにしようともなった。で、食べすぎた翌日は必ず脚メインの構成なのは忘れずに。そこから急いで体を解しに解しまくってから帰宅。急いでジムトレ後の諸々を食べてからデスクへいそいそと向かった

 午前中は手帳タイムと勉強タイムからの先々のやることなすことをしていた。その際カジュアルなスタイルで1回どうでしょうとお声かけ下さったところから頂いたところ資料を拝見したのだけれど、思っていた以上に資料のボリュームがかなり手厚く、その点にとても感動していた。個人的に何度か資料を頂いたけれど、ここまでしっかり資料をくださったのが初めてだったので正直本当にびっくりした。そして今後のビジョンや環境が非常にマッチしていると感じたので、どうにか動いていきたいなとなりつつお仕事にひたすら集中。そうしてお腹が減ったのでお昼をサクッと作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食はサバの水煮缶のアレンジレシピ。といっても長ねぎにレモン汁、塩、こしょう、オリーブオイルを混ぜたものを乗せだだけだ。個人的にはサバととても合うし、何よりもさっぱりしている印象だった。食べていてとても爽やかな気分になる。そして作っている時のノリが鮭が余っている時に作る鮭のスイートチリソース風南蛮漬けのようなノリに近しかったので、またサバの水煮缶余ったら作ろうかなと思う。で、いつもなら散歩をするのだけれど、今日は早退する予定だったのですぐに仕事に戻った。

 午後は仕事と作業をひたすら、といういつもの感じだった。けれど今日はここ最近感じていなかった眠気が来て「おっ」となった。理由はずばり食後の散歩をしなかったから、という一発で特定できるものだった。やはり私は体質的に食後はすぐに動かねばならないんだなぁとなる良い機会だった。その後は途中で間食のプロテインマグケーキりんご添えを食べつつ集中。そうして早退してショートコント! 〇〇! を敢行。帰宅して美味しいマグロ丼を食べて今に至っている。

 うーん、今やっていることは本当に難しいなぁとなるけれど、これを乗り越えたら、という気持ちになれている。何事も次だ次! メンタルでやってけたらと思う。そして明日もめっちゃめちゃ朝早いので、こちらをあげたらとっとと眠ろうと思う。