Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240203

 今日は6:00に目覚め、6:30~7:15にゆるく動き出してからの起床した。今日は本当にいつも以上にゆっくり過ごしていたなぁと思う。しかし今日そう過ごしたことでこれから迎えるであろうRTAスケジュールが突っ走れそうだとなれたので、こういうゆっくりな朝も大切だなぁと。そしてこれからに備えるべく朝の散歩を無しにし、しっかりと朝食を食べたいと思いサクッとこんなご飯を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食は昨日のケチャップライスを使ってスパニッシュオムレツっぽいオムライスにチャレンジしてみた。結論から言うと、ノーマルなオムライスと同じくらいアリだとなれる美味しさだった。ちなみに作り方はお皿にオリーブオイルを軽く塗ってからケチャップライスと卵を混ぜたものを入れ、それをただレンチンするだけ。今日は4分+1分半くらいだったので、皿の深さによって変える必要あるかもなぁとなりつつ、さくっと作れるくらいには簡単なものなのでまたやろうかなと。そして美味しくもぐもぐ食べてから動き出した。

 家事をしてからそのまま家を出る前に部屋をサクッと掃除。と言っても埃をとったり棚や床を拭いたりしただけという本当に簡単な掃除。来週訪れる3連休のタイミングで窓拭きとかもしようと思っているので、そこでまた綺麗にできたらなぁと。そこからは買う予定のものをピックアップしてからどう言うルートで回ろうとイメージし、プロテインマグケーキを食べてから外出をスタート。

 今日は婦人科の通院からスタート。今回から薬を1種類減らせるとのことだったのだけれど、念のため処方していただいたという。今の時期は花粉症をはじめアレルギーが出やすいので、念のため出していただいた。とりあえずこれで平気そうなら来月から無くそうかなと思いつつ代々木八幡宮でお参りをしてからご飯片手に移動。まず行ったのはこちらだった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 池袋東武で行われているてらねこ写真展。今回ずーっと長年ファンである那須の長楽寺さんが出展されていたので、足を運んだという。ずっと欲しかった住職とミーコさんのアクスタを手に取れたし、おかみさんや同じタイミングで訪れていた同じファンの方とお話しできて嬉しかった。またタイミングあればおねえちゃんさんがいるときに行けたら良いなぁとなりつつ池袋西武へ移動。愛用しているコスメたちに加えてこちらを買った。

shop.igarishinobu.jp

 イガリシノブさんプロデュースのWHOMEEのロング&カールマスカラN。今回オリーブブラウンをチョイスした。なぜこちらの色なのかというと、マスカラのブラックを塗ってしまうとめっちゃめちゃ圧が加わってしまうという悩みがあり、カラーマスカラを使って抜け感を出す必要があるから。その中でも良い感じのカーキっぽいカラーがないか探していたときに目に入って「あ、これ買おう」となっての購入に至っている。明日早速使おうとなりつつスタバで一休みした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今回はグアテマラ(プレスサービス)とチョコレートチャンクスコーンをオーダー。先日のコーヒーセミナーに参加したときに「プレスサービスは無料でいける」と教えて下さったので、今回バリスタさんに「プレスサービス且つフードペアリングしてみたい」とお伝えしてみた。そうしたらしっかりお話を聞いてくださり素敵な組み合わせをお薦め頂いた上に、本日のコーヒーであるホットのグアテマラ・アイスのエチキピアまで持ってきて下さった。いつものスタバがこんな充実することが本当に嬉しかったし、コーヒーセミナーに足を運んだことでこんなに楽しめるとは。本当に経験することで見聞を広めていく重要性が見えたなぁとなるコーヒータイムだった。

 そうしてこの後は電車乗ったり歩いたりしてから帰宅。レシート整理したり仕舞うものを仕舞ったりして今に至っている。この後は恵方巻きを食べてまったりの予定だ。そして今日はよく歩いているけれど何だかんだ食べているなと気付いたので、明日のジムトレの進捗が面白いことになるかもなぁとぼんやり思っていた。背中メインの尻の予定だけれど、どれが伸びるかな。その予想をしつつまったりしようそうしよう。