Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240103

 今日も7:00に目覚め、7:30くらいからゆっくり動き出した。体に若干の重みを感じるので浮腫んでいるんだろうなぁとなっていた。けれどここ数日起床時間がかかっている事を考えると、多分ホルモンバランスの月次処理の第一処理的なものが始まりつつあるのかもしれない。確認してみたら案の定予想通り。ソレに加えて今理由あって婦人科関係の薬を1種類飲んでいないので、その影響も大きいかもしれない。そう言ったことを考えると改めて分かりやすいなぁと思いつつ、体重を測ってみたらお節料理の塩分の影響が出まくっていた。美味しいけれどやっぱり炭水化物と塩分がえげつないんだなぁとなりつつ、今日からご飯を戻さねばとなりつつこちらにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつものトーストと鶏肉のお吸い物。片方はバナナチーズトースト、もう片方はガーリックバターで炒めたむき海老に野菜を追加したトースト。ここ餅が多かったこともあってか、パンが本当に美味しかった。しかし体質上パンを食べ過ぎてもあまりよくはないよなぁと思いつつ完食。そこからは家事をゆっくりまったりしてからほんのちょっとだけ先々のやることなすことをやり、外出の準備をしていた。そして出る準備ができたときが丁度食事から2時間くらい経っていたのでこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 もつ鍋の残りに餅、というめっちゃめちゃシンプルなやつ。味がしっかり染みていたので本当に美味しかった。あとこれを作っていて改めて餅が手軽で楽だと分かったのが今回のお正月における最大の発見だよなぁとなっていた。今後玄米→パン→玄米→餅以下エンドレス、みたいな感じにするのもありかもしれない。というか試してみようかな。と思っているうちにあっという間に完食。そこからは家を出てファミリーマートでマイプロのプロテイン片手に目的地こと池袋へ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 実は池袋西武で行われていたカレーフェスでこのエントリーで話題にしていたETHICUSさんが出店していたのでご挨拶に伺った。そうしたらオーナーに覚えられていて「あっ(察し)」となりつつ、めっちゃめちゃ美味しいカルダモン入りゲイシャのサイフォンを頂いた。ここ最近夜眠る前にシナモン入りのココアを入れるようになってから薄々思っていたのだけど、コーヒーやココアってスパイスと本当に相性が良い。本当に飲んでいてまた新しい発見ができて嬉しかった。そしてオーナーに「また行きます」と言った後、ジムトレアイテムをチェックしに当該のコーナーへ行く。パワーグリップを探していたら最高に良いアドバイスをいただけてご満悦となった後、化粧品売り場で遊んでもらったり挨拶をしたりしてから地元ターミナル駅の無印でリピート品に加えてこちらを購入。

www.muji.com

 インソールが入ったコンバース、と称されていた無印の疲れにくい撥水スニーカー。ジムトレ用のスニーカーとしてめっちゃめちゃ良いのでは? と思い今回購入してみたという。どうやらインソールは取れるようなので、明日試してみてなしの方が良きだなとなったら調整するつもり。そこから帰宅して作業をしてからやることなすことしてから今に至っている。

 このブログのエントリーを書いたあとは入浴してから作業をするつもりだ。明日で冬季休暇最終日だけれど、明日でやることなすこと終わる予定なのでほっとしている。ある意味今回の冬季休暇はかなり充実していたんじゃなかろうか、と思えるようになりたいので今日も早く寝ようと思う。