Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231227

 今日は5:00に起床、5:20から緩やかに動き出した。今日も体が軽いけど、何だかがっしりとしている体感があった。これは体重でも変わっているかもしれないとなり、体重を測ってみたら体脂肪率変わらずからの筋肉量が増えているという感じに。おお、やはりいろいろと出てきているとなりつつもジムに行くために急いでストレッチをしてから散歩へ。まだ日が昇っていない状態なので薄暗い中だったけれど、空を見たら月がまだあって思わず感嘆の声が漏れた。すごいな、早く起きるとこういうものが見れるんだっていう感動を得てから帰宅、そこからいつもの朝食を頂いた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の味噌汁は量が少なく見えるけれど、いろいろ乾物を足したので実はボリューミー。そしてTKGもやっぱりこのバランスが良い感じなんだよなぁ。毎度食べても飽きないというか、味噌汁が同じである事がないので飽きることが一切ない。毎回美味しく食べれていることに感謝しないとなぁとなりつつとっとと皿洗ってからジムトレへ。自転車漕いでいて「あ、今日そんなにかな」となりつつつ着いて体をほぐしてからこういう感じにやった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日もBIG3と尻と内転という、カロリーを手っ取り早く減らせる構成にした。いやー今日も重量増やせてしまったので後半が本当にキツかった*1。しかしジムを始めた時に掲げていた「スクワットの負荷40kg」という目標がもう間も無く達成出来そうなので、次の目標どうしようかなぁとなりつつクールダウン的なストレッチをしっかりしてから自転車を漕いで帰宅、そこから急いで準備をしてからご褒美を頬張り、家事をしたりしてデスクへ向かった。

 午前中は仕事と自己分析を行なっていた。自己分析を行なった理由は「何故何をしてもここまで自信がもてないのか」、「人を信じられないのか」というマイナスを解決するためだった。そこで昨日ポジウィルキャリアさんで頂いたアドバイスをもとに徹底的に転職活動用のノートに書き出しまくっていた。そうしたら答えがどんどん見え始めて、最終的に「あ、やっぱりこれが原因だったんだ」となることができた。そして人からよく言われる「人の考えを読んで行動できる」というスキルができた理由も見えて「あ、そうだ、昔からそうだったわ」ともなれて1人納得することができた。特に前者は根深いというか、自分がもし仮に奇跡が起きて親という立場になったときに絶対しないようにしないといけないな、となれた。なのでここからの解決方法をどうしようか、そして明日はここから未来を考えられたら。そうしてそんなこんな仕事を進めていくうちにお昼の時間になっていた。なので素直にご飯の時間に充てた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は作り置きの在庫が多いときにできるやつ! ということでおばんざいスタイルの定食にした。白米の上にちりめんじゃこを乗せたおかげでなかなかご機嫌な仕様になった。でもこれがまた食べ応えがあったというか、「あ〜魚、魚美味しい」となっていた。やっぱり半分新潟県民の影響が大きいなと改めて思う。そしてこの後家事を一通りしてからコーヒーと共に薄皮まんじゅうを食べたりしつつ、午後の諸々をすべく突入。

 午後はまずひたすら溜まりに溜まりまくっていたオンオフ問わずのメールを返信しまくっていた。何故こんなに溜まってしまうんだ……となりつつも全部返してからひたすら仕事と作業を繰り返していた。作業のときは座り、ポモドーロの休憩のときにスタンディングデスクで立つ仕様にしてから仕事や家事をしたりという形にした。途中おやつを食べたり飲んだりしたりしたけれど、個人の体感的にかなり良い感じだった。やはり立った方が良いし、炭水化物を分けて摂った方が良いんだなと再認識。そしてそのまま進めているうちに終業。今に至っている。

 世の中今日が仕事納めの企業が多いようだけれど、私は明日仕事納めだ。まぁ最近休暇を取りまくっていたので、そういう事情を考えていたらフルで出社するのは妥当だと思っている。それに明日までの方がやることなすことの進捗を思えばありがたいと言えばありがたい。なので明日もいつも通りに過ごすつもりだ。何なら明日以降もいつも通り過ごすので頑張ろうそうしよう。

*1:裏話をお話しすると、実は上から順にやっています。