Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231228

 今日は6:00に目覚め、と思ったら5:45に目覚めた。ポケモンスリープの目覚ましの関係でこうなってしまったけれど、6:30までゆるっとベッドでごろごろしていた。待っていた理由は朝のトイレ待ちのためだったのだけれど、この辺で行けるかなと思ったところで目覚めた。時計に見て6:30、丁度良い。起きた時に体を動かしたら良い感じだったという体感なので体重を測ったら体重が戻りつつある。これは良い感じだし、筋肉量もキープできていてほっとした。そしてそこからはストレッチをしてからご飯の準備してから散歩を始めた。寒かったけど良い時間を過ごせたと思う。そこから帰宅して準備したご飯を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はサラダチーズリースト×2と味噌汁、バナナというラインアップ。パンは8枚切り2枚にしたり、バナナを追加したら体調的にも良い感じだ。最近の筋トレメニューがスクワット、ベンチプレス、ダンベルデットリフト+部位別にしているからやはりこのボリュームが良いんだなぁと再認識。回復のためにも食事をしっかり摂ろうそうしよう。そして家事をしたりコーヒーを淹れてからデスクへ赴いた。

 午前中はRTA in Japanをアンガしながら仕事と自己分析を進めていた。仕事の進捗的に今年終えるべきノルマまで終えられる見通しが通った。そしてその合間に自己分析を進めた。今日は未来のことや相手方に求めることをまとめていった。そうしたら「あ、こっちのが良いのか……?」となるのが見えてきた。正直こっちだとは思わずびっくりした。なので、明日もこの調子で進めていこうとなりつつ、その合間にちょっとお試し感覚でそっと送るものを送ったり。そして仕事を丁度良いところまで進めらたところでお昼の時間になった。今日はどうしてもやりたかったこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は憧れのマーボーカレーにした。なぜ憧れなのかというと、この料理はもともと好きなゲームで登場したものでずっと作りた意図思っていたものだった。で、昨日丁度麻婆豆腐が余ったので、いつものカレーの調味料を混ぜてレンジでチンしただけだったのだけれど、それだけでもしっかり美味しくできた。改めて麻婆豆腐とカレーはピッタリだなとなっていたし、この料理をゲームに登場させた開発者の皆さんに感謝しないとなとなった。そして食べ終えた後はすぐに皿を洗って散歩し、帰宅と同時にデスクに再び戻った。

 午後もひたすら仕事と作業。いつも通り作業してる時は座って、仕事のときは立って行うというスタイルにしたのだけれど、このお陰か無事に進めることができた。なんなら幾つかノルマ以上に進められたのでホッとしつつ本業の仕事を納めた。そしてブログの執筆をしまくるというフェーズに入り今に至っている。

 上記にもちらっと書いた通り、年末年始もなんだかんだやることがたっぷりある。直近で言うと年末恒例のエントリーをひたすら執筆しまくると言うものだ。まず早速買って良かったベスト系エントリーがこちらと創作tipsブログの方で更新するので、その記事の執筆をしていけたらと思う。明日あたりに更新できてたら幸いと言うか、そうできるようにするためにも今日と明日で頑張れたらと思う。さて、年末年始も引き続き走るぞ。