Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231226

 今日は6:00、と思っていたら7:00に目覚め、7:15から動き出した。どうやら今の自分の体は毎日同じ時間に起きるのではなく、ぐっすり眠ることを優先したいとなっているようだ。まぁその原因の1つは寒さが大きいんだろうなぁと改めて思う。とはいえいつも通りに過ごす事には変わりないので、いつも通り体重を測ったところ、見事に-0.6kg。久々に見たかった数字が見れてほっとした。そうして散歩をしてみたらまあ体が軽い。やっぱり浮腫みって怖いなぁと改めて思っていたところで帰宅。そこからは朝食作りに入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はパンの日だったので、鯵の開きとピーマンと塩昆布お米のシュレッドチーズを乗せてトーストしたもの、後者はトーストしたパンにタレに漬けた刺身と赤玉ねぎを乗せたもの。どっちもバッチリ美味しかったし、これにさらにバナナを足したらかなり良い感じの満腹感。炭水化物って本当にガソリンだなとなったし、パンの日は全力でオープンサンドにするに限る。そこからは家事をしまくってからデスクへ向かった。

 午前中は先々のやることなすことでいろいろと準備をしてから仕事。いやぁ、処理をしないといけないデータが多いこと多いこと。でもこれをやれば来年からすごく快適になるというタスクなので、全力で対応しなければとなりつつサクサクとこなした。そうしているうちに作業を軽くやったところでお昼の時間になったので、RTA in Japanを見ながらこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は鶏と蒸し野菜丼を作った。こちらは蒸し野菜を作ってから煮卵のタレをリサイクルしてタレを作り和えたものを米に乗せ、その上に煮卵と鶏むねチャーシューを乗せたというだけのもの。いやぁ、シンプルに美味しい。そして適当に作った出汁スープとにんじんカレーサラダを食べて満足、と言いたかったけれど炭水化物が足りないなとなったので散歩がてらおやつ追加購入。抹茶味のわらび餅を食べてからようやく満足からの午後の諸々へ。

 午後まずやったのはいつぞや頼ったポジウィルさんのお試し相談を再び、だった。

posiwill.jp

 今回相談した理由は先々のキャリアのことで非常に不安というか、自信が持てなくなってしまったからだ。で、実際利用し、相談みたらかなり、というか想定以上にグサグサとブッ刺さることを言い当てられて「うえぇ……」となってしまっていた。正直グサグサ時すぎて涙出そうになったけれど、全部事実というか、その通りだったので受け止めつつやっていかないとなとなることだった。なのでそれと向き合うのが冬休みの宿題にしようとなったし、結果的にやって良かったなとなりつつ終了。ここから仕事と作業に戻った。RTA in Japanを見ながらだったけれど、想定通りの進捗まで進められてホッとした。とりあえずいずれもちょこっとずつ並行で頑張ろうっと。

 そして今は夕食を食べて今に至っている。このあとはラジオ感覚でRTA in Japanを聴きながら散歩をしてゆっくり過ごすつもりだ。今日一気にやる事が増えたけれど、少しずつやっていこうそうしよう。