Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231204

 今日は5:00に起床した。けれど、いつもより寒く感じたのでベッドでゴロゴロしてから緩やかに動き出した。確か時間は5:30からだっただろうか。そして体は若干怠かったけれど、むくみ的な怠さではなかった。これはもしかして、と思いながら体重を測ったら+0.5kgだった。そして予想通り筋肉量が増えたものだった。これならこの体重でも良しとしようとなりつつ、寒い中散歩へ赴いた。流石に外の寒さもあってか、猫はあまり見かけなかったなぁと。でもいつも給湯器の上にいる子はいたので「あ、温泉のようなものか……」となりつつ帰宅。その後はジムトレ前恒例のいつもの朝食を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日も今日とて玄米と温泉卵のTKGと白菜とまいたけの味噌汁。前回までと違うのはTKGに添えている魚系フレークが久世福商店の土佐の赤かつお にんにくにしたくらいだろうか。

hb.afl.rakuten.co.jp

 これ、本当に美味しいんだ。しっかりタンパク質をはじめとする栄養素も摂れる。ただしニンニクスメルが凄いので、徹底的に歯を磨くがマストになるのだけれど。それでも充実した朝にしたいのでこれは食べ続けるつもり。そしてそこから準備をしてからジムへ赴いた。今日のメニューはこんな感じ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 メインの胸トレ+背中下部を軽めに、という構成。改めて思ったのは体を動かすと温まると言うことと、一番汗をかくのはやっぱり脚トレなんだなぁという2点。でも汗は出ていなくてもしっかり効いている感覚があると思いつつも帰宅。帰ってから鶏胸チャーシューと薄皮まんじゅうを食べた。いつも同じメニューだけれど、これを食べるためにジムトレ頑張っているようなものなので、今日も美味しく食べれてホッ。そこからは家事をしたりコーヒーを淹れてからデスクへ赴いた。

 午前中は勉強と先々のやることなすことに向けて動いていた。勉強はいつも通りに終わったけれど、先々のやることなすことは来た内容をチェックするのが大変だった。でも届いたと同時にすぐやれば、と決めればすぐ終わるのでそのタイミングでやっていくつもり。そして同時に後者に関しては明後日の準備をしたりしていた。改めて色々とチェックして「あ、ここにはこういう一面があるんだ」となったりしていた。あとは明日まとめたり準備しようそうしよう、思いつつ昨日ふんわり話題にしていた無料メルマガを始めたと言うお知らせをした。

5ashuarfn.substack.com

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 創作tips的ブログやSNSでのお知らせにも書いたけれど、メルマガは個人の体感ベース且つ思いっきり自己満感たっぷりのセルフモルモット報告になる。個人の体感ベースは諸々のデータとしてまとまっていないのでブログや同人誌などで明言できない、ならばメルマガにすれば良いじゃない! みたいなノリで始めたので、気になる方は上のリンクをポチッとして頂けると。そしてこのタイミングで昼食の時間になったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は野菜たんましのドライカレーにした。ただ、今回はいつもと違う点がある。何が違うのかと言うと、肉が豚赤身挽肉とかつお節にしたと言う点だ。いつもは鶏挽肉なのだけれど、それの時にははないジューシーさがたんまし出ていて非常に美味しかった。多分鰹節を足したのが大きかったのかなぁとか、具材を大きめに切ったのもあるのかもしれない。とにかく食べては「美味しい……」と言葉を漏らしていたくらいだったので、鶏→豚、とエンドレスにするのもいいなぁとほんのり思いつつそっとデスクに戻った。

 午後はMTGからスタート。とある業務ができなかったのでそのタイミングで諸々を確認し、指示が出るまではひたすら作業をぶっ通しでやっていた。今日は途中で10分仮眠を取ったけれど、進捗は良い感じだった体感だ。やはり諸々を考えてフルタスクの方が良いのかもしれない。そして終業と同時にブログの執筆をしたりして今に至っている。

 しかし今日はびっくりするくらい冷え込んでいるなぁと。夜の散歩の時はヒートテックを履こうかな、となりつつゆっくり過ごせたらと思っている。明日もフルタスクなのでしっかり休めなければ。今日も早く寝ようそうしよう。