Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240221

 今日は6:00に目覚ましで目覚め、6:30からゆるっと動き出した。今日は仕事、ではなく先々のやることなすことのタスクがたんましだったので一日お休みに充てていた。けれど、朝はいつも通りに過ごしていた。やっていたことといったらポケスリの結果をゆるっと入力→トイレでモーニングノートを作成→フォームローラーで体解し→体重測定という、いつも通りすぎるやつだ。体重の方は久々にこの数字になった! という数字になってテンション上がった。この調子で落としていきたいものだ、となりつつ散歩をせずに朝食へ赴いた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はパンメインにした。今日のトーストは温泉卵を使わず、ブロッコリーと豚こま肉の炒め物にライスシュレッドチーズをかけたもの。いつも温泉卵を乗せていたけれど、今日みたいなメニューのときは温泉卵なくても良いかもしれない。そしてこちらとセットで食べた味噌汁もしっかり野菜も摂れたので良かったよかった。そして時間的にもコーヒー飲めるなとなったのですぐ片付け、ドリップコーヒーを飲んでから家を出た。

 久々の朝の電車だったのだけれど、今はこういう感じなんだなぁとなっていた。そしてこれが恐らく再来月から当たり前になるんだろうなぁと思いつつ、目的地へ。その目的地というのがいつぞや働いていたときに足を運んでいた場所だったので、時間までは周辺をフラフラ。かなり変わったし、自分にとって良いお店が増えてきたなぁとなりつつショートコント1本目を敢行。無事終えて時間を見たらびっくりしつつ一度秋葉原へ戻り、ランチとしてこちらを食べた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 久々の台湾料理。ルーロー飯の鶏版的な料理にしたのだけれど、かなり美味しかったなぁと。そして今回ランチの量からこちらにしたのだけれど、かなり丁度良かった。というかいつものメイン+スープじゃないかとなった。今後秋葉原でご飯迷ったらこちらにしようかなとなりつつ買い物をすべくフラフラ。あ、ない! となったので地元ターミナル駅へ移動。そこでまたふらふらとしていたらあった、無印に。探していたのはこちら。

www.muji.com

www.muji.com

 週めくりカレンダー・横型とフリースケジュール付箋紙。何となくこれが必要かなと思ったので買ったというやつなのだけれど、どうなんだろう。しかしほんと最近の無印は何でもかんでも揃っているなぁと。なので探し物があったときはまず無印でも良いかもしれない。そうしてそこからこちらを頂いた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 スタバのSAKURAシリーズのカップで買ったトリプルエスプレッソカスタマイズ仕様。今年の限定は良いかなぁとなりつつ、来月コーヒー豆を久々に買おうかなぁとなりつつ1杯を楽しんだ。そこからは帰宅して手帳タイムや作業などいろいろあれそれをし、そこからショートコント2本目。こちらはいわゆるラストステージだったのだけれど、やっぱり緊張するものはする。そしてこちらも無事終えたときに時計を見て三度見。ほんとよく話したなぁとなりつつ夕食を食べ、やることを終えて今に至っている。

 とりあえず今日はこちらをUPと同時に眠る準備をしようと思う。明日からも平常心を保ちつついつも通りに過ごしていけたら。でも最後に、ほんと今日よく頑張ったなって思う。そう褒めながら終えようそうしよう。