Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230913-16

 ということで13日から16日まで夏季休暇をとっていたので大阪まで旅行していた。アバウトに記した行き先はInstagramにまとめたのでそちらで。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by satomi (@5at0m1xx)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by satomi (@5at0m1xx)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by satomi (@5at0m1xx)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by satomi (@5at0m1xx)

 今回は「コーヒー屋さん巡りながらRAMPAGEのライブを楽しむ」というテーマを設けていたのだけど、本当に楽しかった。あまりにも楽しすぎてひたすら本当に多く回れたなぁと思う。特に今回はMastodonハッシュタグを設けながら投稿していたらおすすめをいただいたお店に行けた、という楽しみもできたので良かった。あと今回行ったコーヒー屋さんのお店のリンクをぺたぺたと貼っておく。いずれも本当に美味しかったし、それぞれの色が出ていてすごく素敵なコーヒー屋さんだったので是非。

www.sotcoffee.com

cafetales.jp

dripclassic.localinfo.jp

aomacoffee.com

melcoffee.shop

coffee.liloinveve.com

www.le-premier-cafe.com

arabiyacoffee.com

www.osarucoffee.com

takamuranet.com

 今回買ったコーヒーはいずれも早くて20日くらいから飲めるので、頂いた時に感想を書けたらと思う。そして今回回っていて思ったのは大阪市内のコーヒー屋さんはいずれも駅から遠いので自転車で回った方が楽なんだなーということだった。大阪のコーヒー屋さんを巡ったことある方ならわかると思うけれど、大阪市内のコーヒー屋さんは駅やバス停からいずれもかなり離れていて、歩きや電車だと結構な距離を歩くことになる。私は前回それに気付いたので今回こちらのレンタサイクルを利用した。

www.hellocycling.jp

 実際利用してみたらだけれど、今回780円くらいで済んだ。平日のOsaka Metro&市内のバス1日乗車券とどっこいどっこいの価格なので、そう言った意味でも良いと思う。なので今度大阪市内のコーヒー屋さんを巡りたいと思っているお方はご参考にして頂けると。

 あと今回普段処方して頂いているお薬やサプリメントに加えてプロテイン、BCAA、EAAを持参したのだけれどこれがかなり良かった。プロテインは朝起きた時や眠る前などタンパク質が足りないだろうなって時、BCAAは移動している時、EAAは朝イチか筋トレの時といった感じに運用していたのだけれど、疲れのとれ具合が前っ前違っていた。本当に良すぎて正直なんで今まで持ち込んでいなかったんだろうとなったくらいだ。なので移動がめっちゃめちゃ多い方は是非とも持っていく事をおすすめしたい。

 そして今回見に行ったTHE RAMPAGEなのだけど、今回は本当にネタバレというネタバレを全く見なかった上に新譜も一切聞かずに行ったら予想していた以上に良かった。いつもある曲やコーナーがなくなった代わりに曲を多くやったり、見せ方をより引き立てるような構成にすることに全振りしたような、そんな印象を抱くコンサートだった。しかも席が両日エンドステージどちらも1階スタンドから見れたという最高のクリアビューだったのもあったのも大きかったかもしれない。彼らに限らずLDHのコンサートはどちらも1階スタンドが当たりという印象が大きいので、今後も俯瞰的に見れる構成を楽しめたらと思っている。ただし、今回行って思ったのは「これは罹ってもおかしくないな」という体感だったので、そういう意味で追加公演は様子見するつもり。私自身、一応所謂ハイリスク勢なのでね。情勢的に良くなったらかなぁとほんのり。

 ということで4日間の記録はこれくらいに。実は次の日もかなーりアホなスケジュールをこなしていたので、そちらも見て「え、何してるの!?」と思って頂けると幸い。