Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230930

 本日は5:30に起床した。いつもなら起きてすぐ朝の散歩をするのだけれど、今日はジムトレの後に外出×2が待っていたので朝の散歩をなくした。ここ最近外出時も散歩をすることがあったのだけれど、外出時かなり歩いていることに気付いたのでなしにした。なのでこの日はゆるっとストレッチとかモーニングノートをしてからいつもの卵がけご飯を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は醤油と白だしクレイジーソルトとこしょうという味付けにした。これも良い。今度これにキムチでも乗せてみようかなとなりつつ、ジムへ出発。向かう時の自転車乗る時間がめっちゃめちゃ早くなっている体感だけれどまぁまぁ。そして今日の今日は脚と胸というなかなかに辛いコンボの日だったけれど個人的にはかなり好感触だった。やっぱり1repはゆっくりやるに限るなと再認識。実際ゆっくりやったら見事なまでにバーベルスクワットとかがかなりきつかった。そして今日からしばらくというか、数日出来ないのが決まっているので、無事やり切れて良かったよかった。そう思いうつつ自転車で爆走しながら帰宅。そして帰ってからは抹茶ラテ風味のプロテイン+バナナをミックスしたドリンクを飲んだ。かなり快適というか、楽な印象だったので今後こうしようかなとほんのり。

 そこからは急いでジムのウェアを洗ってから干したり、シャワーを浴びたりとか色々と準備してから外出開始。1回忘れ物して取りに行ったりしたけれど、それでも想定していた時間より前に電車に乗れてホッ。そして向かったのは婦人科だった。実は飲んでいる薬のうちの1つが月曜で終わってしまう事が発覚してしまい、その処方箋をいただきに行くというものだった。そして無事処方してもらい、帰ろうと思ったのだけれど、ジムトレの疲れフラグが立ったので一旦コンビニへ。バカでかおにぎりとささみスティックを購入してもぐもぐしながら帰宅。そして家帰ってからは大豆ミートのプルコギの残りときのこたっぷり味噌汁を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 こういう分けて食べるときは外で炭水化物を摂り、家ではこういうおかずやスープをという風にしている。今回も良い感じだったのでまたやりたいところ。そしてほんの少し休んでから所用あって自転車で別エリアにある地域学習センター的なところへ赴いた。正確にはそのセンターの近くでやっている小さなイベント的なものに以前モーニングを食べたお店の方が出店されているので、それに遊びに行った。そしてそのお店の方がクロワッサンドーナツを売られていると聞いていたので、ご挨拶をしてからそれをゲット。そしてそこからまた自転車を漕いで帰宅後、その購入したドーナツを頬張った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 久々に食べたドーナツは本当に、本当に美味しかった。本当に食事管理をするようになってからたまにこういうスイーツを食べた時の感動がとんでもなかった。本当に美味しすぎたので、今度はお店でも頼もうそうしようとなった。あとドーナツ食べて大丈夫? と思う人もいると思うけれど、こちらはいわゆる焼きドーナツの1種であるクロワッサンドーナツなのでまだカロリー的なものはマシだと思いたい。そして食べ終えた後は作業に集中していた。久々にガツンと炭水化物と脂質を入れたからか、いつもより集中できた気がした。やっぱりローファットにはチートが必要だなぁとなる一方、ジムトレ後の食事を摂った後の汗がやばいなぁ。生理カッコカリ前なのもあるのかもしれないので、その辺は様子みないとなぁとなっていたら終わりの時間に。いやぁ、あっという間だった。

 そして明日はゆっくり休養しつつ作業と部屋・掃除全般できたら良いかなと。そのためにも今日はとっとと眠れるように動こうそうしよう。