Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230514

 昨日は眠るのが遅くなったけれどいつも通りに起床。本当に自分の習慣が定着したんだなぁとなる反面、今日はしっかり昼寝をした方が良いなとなっていた。疲れをしっかり取ると言う意味でも睡眠も分けた方が良いんだろうなぁ。そして昨日は美味しいスイーツをたくさん食べ過ぎたので、今日は手帳タイムを経てびっくりするくらいタスクが詰まっていたことが発覚。なのですぐ起床してすぐのストレッチをしてから散歩を敢行。空腹時の軽めの散歩が良いと聞いてそれを試すためにやっていたのだけれどかなり良い感じだった。明日も、と思ったけれど明日は雨だったのでまぁその辺は臨機応変に。帰宅してからはすぐ朝食を作ったのだけれど、今日はこんな感じにした。

 はい、食べ過ぎの日恒例の野菜たんまりなご飯〜! 今日は昨日の夕食の残りだった茄子とキノコの甘酢ごまだれ炒めに更にキノコを追加したものとチーズ・ももハムを乗せたトースト、野菜たんまし味噌汁、週末恒例のオイコスのヨーグルトという感じだったのだけれど、やっぱり野菜を欲していたんだなぁとなるラインアップだ。この写真を見せると足りるの? と聞かれるのだけれど、間食があるので無問題。そこからは家事をしてから今日のタスクをやり始めた。まずやったのはこちら。

 人生初の宅配クリーニングの準備! 今回は数少ない信頼を寄せているインフルエンサーさんが忖度なしで良いと仰っていた小野ドライさんにご依頼した。今回は10点まで詰め放題補完付きのものにしたのだけれど、準備を終えてヤマトさんに集荷を依頼するまで約30分くらいかかった。私の場合アウターがロング丈のものしかなく畳むのが大変だった、というのが大きかったのかもしれない。とりあえず夏物もやろうと決めているので、その時にまたタイムを記せたら。そのあとは作業開始したのだけれど、公募原稿の執筆からやったら良い感じ。やっぱりアウトプットの度合いがすごいものからやるのが良いのかもしれない。そんな気づきを得つつ作業していたら時間がかなり経っていたので、お昼ご飯を作り始めた。今日はもう絶対これにしようと決めていた。

 お昼も野菜をたんまり・鶏胸肉をめっちゃ細かく切って作ったタコライス丼。今日は玉ねぎやピーマン、にんじんに加えて白菜とかキノコ類も入れたので非常に美味しく仕上がった。明日から、もしくは遅くとも明後日から体調が非常に怠くなると読んでいるので、明日以降はレンチンとかパスタにして食べていこうと思う。そして食べ終えた後は散歩のついでに支払いをした後、作業を再開。作業は結構良い感じに進んだので、コーヒーを楽しんでいた。

 実は最近の浅煎りたちはCOFFEE TRIP FESTIVALでゲットした分の最後のものを飲み始めている。中でもここに挙げているTAKAMURA COFFEE ROASTERSのコロンビア オティリア アントゥリ、コスタリカ ドンマヨとTRUNK COFFEEのエルパライソ ライチLotが本当に良い香りと風味なんだ。どれもそれぞれフルーツの感じがしてリラックスしたい午後に飲むにはとても良いのでまたりぴーとしようかなとなっている。ちなみに昨日の帰りに貯めに貯めまくったスタバのリワードスターを使って交換したコーヒー豆も良い感じだ。これは朝、午後どちらでも良い感じなので気分によって楽しもうかな。

 そして作業を終えたと同時に気圧が下がった感じがしたので、一度止めて2度目の昼寝を敢行。目覚ましをアホほどかけたので短めに済んでほっとした。そこから起きたと同時に筋トレの準備としておやつとプロテイン50mを飲んでからブログを書いたり、買った本を読んだりしながら筋トレを敢行。その後プロテインとBCAAを飲むという感じに過ごしての今に至っている。
 
 何かこう書き出して思ったのだけれど、結構なストイックな生活をしているんだなぁと改めて思った。自分としては普通なのだけれど、昨日アフタヌーンティーを共にした友人から「YOUめっちゃストイックじゃよ」と言われたので、客観的に見てのこれだ。でも明日からはきっとグダグタとした感じになるだろうし、来週は法事という名のアレルギーとの戦いが待っているのでゆっくり休むウィークにできたらなぁと思う。といってなんかやってたらどうか突っ込んでいただけると幸いだ。