Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231018

 今日もささっと5:00起床からのモーニングルーティン。昨日はPMSによる眠気が凄まじく、いつも以上に早く眠ったけれど、やはり体が重い。これはきっと浮腫んでいるんだろうなぁと思いつつ体重を測ったら見事なまでにその通りの数字に。まぁこればっかりは仕方がないのでできることをしないとなぁ、となりつつ朝の散歩とTKGを食べてからジムトレへ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 なんだかフォトジェニックと思いつつ話を戻す。今日は胸と二の腕だったのだけれど、トレーニング中に力が出なくなったときにトレーニング後用に購入していたこの大福を数個食べたら良い感じだった。

www.family.co.jp

 ファミリーマートのこの大福、本当にPFCバランス的にちょうど良くて好きだったのだけれど、まさかこう言う効果があるんだなぁと驚いていた。今後はトレーニング中も糖分摂らないとだなぁとか、それならトレーニング中は粉飴、トレーニング後の炭水化物は大福かなぁとなりつつ終了。終わりと同時に全体的に負荷上げたのもあり、じわじわともう筋肉痛がきているけれど、気にせず帰宅ダッシュ

 帰ってからそそくさと大福の残りとプロテインを摂取し、家事という家事や準備をしてからそそくさと本日のデスクワークに突入。午前中は仕事をしつつ試験勉強や今月提出予定の公募小説の推敲データを作成したりしていた。400字詰めのPDFデータが合計200P以下と思っていたよりも少なくて「あれ、こんなもんだっけ」となってからのすぐに「いよいよやばい域に行ってしまっている……!」と正気に戻りかけていたりしていた。まぁもうそこまで行ってしまったからには爆走するしかない、と思いつつ仕事と作業を敢行していたら、合間にこちらが届いていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

workman.jp

 ワークマンのHEYAルームブーツ。こちらの存在を知ってから3年目で運良く売っているタイミングに巡り合い、ようやくゲットできた*1。購入したのはパステルグリーンだったけれど、色味が優しく、履き心地も想像以上に軽く暖かかった。今年の冬はこれで生き延びれる、となったところでお昼の時間になった。今日からお昼は魚と大豆をはじめ植物性たんぱく質強化期間に突入したのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

20150425.seesaa.net

 お昼はツナ缶の梅風味さっぱり丼にしてみた。本来ならもっと具材が少なかったので、ちょっとでも野菜を食べたい欲を満たすべく白菜としめじを追加、茗荷がなかったので赤玉ねぎで代用という形にした。かなりボリューミーだけど、ツナ缶の油だけを使って作ったのでかなりヘルシーに仕上がったと思う。そして今日みたいなご飯を食べることによってPMSとかメンタルが少しでも緩やかになってほしいものだ。

 そして午後の仕事前に散歩も兼ねて買い出しをしてから午後の業務へ。今後の目標などを聞いてなるほど、となっていたりしていたのとジムトレのハードさがあったからか、緩やかに昼寝からの家事をしてからコーヒータイムwith大福を経て、残りの作業へ。フルタスクだけれど、できることを少しずつというスタンスにしたからか、今日も全部できてほっとした。やっぱりやることをやれるとスッキリする。そして終業と同時にそそくさと粉飴を検索。そうしたらデメリットもそれなりにあるのでもうちょっと調査した方がいいかもなぁとなりつつ今に至っている。

 で、今日実はこんなことを投稿していた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 実はこう言う理由で今のX (旧Twitter)に肯定的な人もいるんだよ、という。確かに色々な方が言うように運営企業やトップが信用できないのはわかる、分かるんだ。約束を破っているとか、一個人の諸々を詰め込みすぎだと言うのは分かる。しかしそれ以上に私は前の運営による偏った意見を流しまくって男女を対立させるように仕向けていたことの方が遥かに無理というか、あのせいで男女関係に否定的になった人が増えたんじゃないかなとなっている*2。今はそういった記事が殆ど流れてこないと言うか、一個人が話題にしない限りは優先して出てこなくなっていると言う意味では今の運営はちゃんと仕事しているなぁとなっている。なのでもう少し多角的に見てほしいなぁとなっていた。

 とまぁこういったことを考えつつも、明日も有酸素をやりにジムに行くつもりだ。早寝早起きをしなければならない。ということで今日もとっとと早寝しないとなぁ。

*1:いつも発売と同時に即完売するくらい人気の商品です。

*2:ただし私の場合は両親を見ていて無理だなと思うようになっている例外でもあるからアレなんですけどね……。