Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230804

 諸々の前なのもあって今日も無事起きれてホッとした。そしてゆるっと朝のストレッチとかしてから散歩に赴いた。その時に猫好きの方と出会えたなんてことが起きた。いろいろとお話できたのと、気になっていた猫さんのその後を知ることができた。やっぱり亡くなっていたんだなぁとなった反面、野良さんで9歳まで生きたのだと教えてくれて嬉しかった。またお話する機会があればお話したいなぁとなりつつ帰宅し、朝のルーティンをしてから朝食を作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 朝食はスパン的に和食だった。と言っても作ったのはつみれ汁だけで、ほぼほぼ作り置き。米をおにぎりにしておいたり、おかずは数日前に作り置きしたおかげで正味5分で出来上がった。本当に作り置きって有難い。特にナムルとかきゅうりとか、蒸し料理は作るのが楽だし、また今日作ろうかなぁとか、とりあえずお昼作る時間を確保しないとなぁとなりつつ完食。今日も美味しかった。

 そこから家事をしてから本業のお仕事や作業、勉強タイムに突入。今日もホルモンバランス的なこともあって非常にダルダルなのでゆるっと過ごす方向に、と思ったのだけれど、今日は何かか集力できた。ここ数日は全然集中できなかったのに、今日はできている。やはりなる直前だからだろうか。うーん不思議すぎるな、と思いつつ午後も様子見の方向に進めようとなりお昼作るタイミングに。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 来る前にPostCoffeeが来たので開封したりしてから作った昼食は鶏胸肉とにんにくの芽をクレイジーソルトとこしょうで味をつけたという超シンプルな炒め物と余り野菜を蒸したという感じにした。まず前者はにんにくの芽の風味をが強いから十分すぎて満足だったし、後者は出汁をとった鰹節と白だしで味つけたので優しい味になった。また少しだけ残したので、トーストにしたり色々とアレンジしようそうしよう。

 そしてこの後は図書館に予約した本を取りに行ったのだけれど*1、灼熱すぎてびっくりしてそこから急いで帰宅。仕事に戻ろうとしたらこちらが届いていた。

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 追加で購入したULTORAのプロテインたち。というのも最近プロテインを飲んでいたら割とガチな乳糖不耐症だということが分かり、少しずつ変えていこうと思っての購入だった。以前飲んだときに美味しかったチョコレートとはまた違うものを飲んでみたいと思い、今回抹茶ラテ1000g、ココナッツチョコレート450g、ソイプロテインバナナ味を選んでみた。今後普通に飲んだりプロテインマグケーキを作っていくぞ。

 そして午後のお仕事は緩やかに進めていた。というのも、やっぱり午後ふらっとなってしまったという。なるまで残り数日の体調だなぁとなりつつ、ゆるゆると作業をしているうちに終業。思っていた以上に進んだしいっか、となりつつ筋トレしつつ夕食食べつつ有酸素しつつ今に至っている。明日は楽しみが盛りだくさんなRTAスケジュールなので、今日も早く寝ようそうしよう。

*1:ラインアップはこんな感じです。わかる人にはわかるチョイスだと思います。