Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240414

 今日は6:00に目覚めたけれど、ゆっくり体を休めたかったので目を閉じた状態でもう少しだけ横になった。そうして6:30になったところでゆっくり起床した。昨日まで怠さがひどかったけれど、今日は非常にスッキリしている。やはりしっかり休めたのが大きいのだろう。睡眠って本当に大事だし、休められるときに休めるに限る。そして今日はジムなのですぐに動き出した。2日間食べまくった末はどうなったかなという興味心で体組成計に乗った。体重は+0.7kg、体脂肪率は+0.3%。いやぁ、見事なまでに浮腫んだむくんだ。これは今日頑張ってむくみ取りつつカロリー消費しないとなぁとなりつつ急いで準備。そこから朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は休日だけれど、上述の通りジムトレなのでTKGと具沢山味噌汁という朝食だ。ただ、平日と違って今日は白米にした。理由はまだホルモンバランスの月次処理継続中であることに加え、今日はジムでの脚トレだから。しっかり食べておかないと絶対にあかんやつだった故の理由だ。なので今日もじっくりゆっくり食べてからの片付けをし、準備をしてから出発した。休みだけれど、電車に人がそれなりにいる。春だなぁ。そうしてジムに着いたと同時にすぐにストレッチをしてからこちらをこなした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日は記録がめっちゃ伸びたなぁという体感だった。2日間連続で食べまくったことも大きいけれど、こちらを使ったのが大きかったのかなとほんのり。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 先日購入したLYFTのパワーグリップ。これを背中のメニューのときに使ったら「あれ、いけるぞ……?」となってやってみたらスイスイと上がったという。本当にこんなに変わると思わず、Threadsの投稿でもこう書いてしまったくらいにはびっくりした。今後始めるであろう人にはまず真っ先に買った方が良いと言った方がとなったところで最後のメニューが終わっていた。いやぁ早い。そうしてバナナを食べ、途中でスタバのトリプルエスプレッソラテを自分仕様にカスタマイズしたものを受け取って家路へ。自宅最寄駅に着いてPDFをプリントしてから帰宅。

 帰宅してからは道中でプリントしたものこと公的の書類たちの作成に集中していた。サクサクと作成してから家族にWチェックしてもらい、無事終了。明日提出できそうでよかった、とほっとしたところで昼食の時間になっていた。今日はお弁当のメインを作る日だったのでこちらにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は野菜たんましのタコライス丼にした。今日は見事に包丁を使わず冷凍だけで済ませたというものだけれど、それでも充分すぎる美味しさだった。あと、前回のカレーでアスパラガスを入れたら美味しかったので、冷凍アスパラガスを入れたけれどこれも最高だった。アスパラガスのポテンシャルの高さは素晴らしいなぁと思うので、引き続き使っていきたいし、お弁当で食べるのが楽しみになった。そうして皿を洗ってから作成した書類のスキャンがてらコンビニに行った後、デスクへ向かい始めた。

 今日の午後はひたすら作業をしていた。この感覚がもはや懐かしい域になっているくらいには出社というものに慣れたんだなぁと改めて思っていた。あとそう言った意味でのメリハリがしっかりついたのもあってか、かなり集中してできた印象だった。本当にいろいろと変わったなぁと思う。そして今日は久々に流し込み作業をしていたのだけれど、「あ、こんな感じになるんだ」と新鮮な気持ちになっていた。今回新しい形でやるので、完成が近付くにつれてワクワクし始めているので、この気持ちは継続していきたいものだ。そうして他の作業をしたり、ブログを書いたりしてからまったりタイム。今に至っている。

 さて、明日も新しい1週間が始まる。明日も引き続きいつも通り粛々と進められたらと思っている。自分のやるべきことをやりつつ、新しい職場でのインプットを続けていけられたらと思う。ただし無理はせずにマイペースでいられるように心がけていきたいね。