Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240211

 今日は6:30にゆるやかに目覚め、7:30くらいからゆっくり動き出した。多分今日は筋肉痛、と思っていたけれど、そんなにきていない体感だった。普段ならジムトレ翌日は大体筋肉痛がくるのだけれど、もしかしてアミノ酸*1を飲んだのとフォームローラーの効果が大きいのかもしれない。何となく変えてみようと思ってやったら正解だったんだなぁとなりつつ体重を測った。そうしたら体重もそんなに増えていなかった。本当に凄すぎるな、こんな変わるなんて……となったところで朝の散歩に赴いた。猫可愛い、となりつつも帰宅してから朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はパンの朝だった。前日の作り置きがない時は大体鶏胸チャーシューを使ったトーストにしている。今回は鶏胸チャーシューとチャーシューのタレに漬けた玉ねぎとチーズを乗せた。そしてこれだけだといろいろな栄養素が足りないので味噌汁を追加。いつもの乾物に煮物を加えたセット仕様だったのでほんのりボリューミーになった。いやぁ、これだけれも美味しく感じたので良かったよかった。そうしていつも通り完食してからすぐに動き出した。

 そこから無事にAMは手帳タイム、の前にもみ上げ部分をさくさくカットからスタート。ここ最近忙しすぎて美容院に行けないことが多かったので、いい加減切らないとなとなっての行動だ。とりあえずハサミである程度切ってから貝印の剃刀で調整。いやぁ、これをやって本当にスッキリした。どれくらいスッキリしたかといったら眼鏡をかけた時にツッからなかったくらいだ。ほんともみ上げ部分だけでもカットしようと誓ったところで手帳タイムと明日配信予定のメルマガの原稿作成。無事終わってホッとして良かったとなりつつお昼を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食は残っていた白菜と豚こまの中華風春雨と副菜と汁物といういつもの3点セットにした。朝食を作っていた時に冷蔵庫を見て余っていたものが思っていたよりもあることに気付いたので「あ、これ食べないと」となってのこのチョイスだ。我が家は私が積極的に余り物を食べる傾向にあるのだけれど、今日もそれが炸裂した。でも美味しかったから良いのだ。あと春雨の量的に「明日は有酸素しっかりやらないとな」とほんのり思いつつ片付けてから午後の諸々に。

 午後は母とさくさくとIKEAに向かった。私がどうしても必要なもの*2を買わないといけない、となったときに母も「行く」となってのやつだった。で、結局2人で行ったら「あ、これもいいね」「これも買ってチャレンジしてみようか」となり、なんだかんだ2人で結構買っていたという。そして変える前にアイスを食べ、冷凍食品とか買ってから帰宅。そこからは軽めのおやつを食べてから軽く散歩。そうして母の頼まれごとを実行してからの夕食の今に至っている。明日からはこのPFCバランスなので、ある意味食べ収めといえば食べ納めなのだけど。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 そう、明日から減量開始なんだなという下げっぷりである。と言いつつ最近炭水化物はこの数字くらいだったことが多いので、脂質が課題だ。さぁ頑張るぞ。で、頑張るで思い出したけれど、今日やろうと思っていたことがほぼできなかったなぁとなっていた。まぁ今から隙間時間を使ってさくさくとやっていけたらと思う。とはいえ、できるかしら……明日朝ジム有酸素なのでそれのことを考えるとほんの少しでも良いかもしれない。まぁ、「明日の自分頑張れ!!!」と思いつつこの辺にしておこう。

*1:実はジムの日はEAAかBCAAを飲むのを再開したという話があります。

*2:明日やろうとしていることの下調べしてたら「あ、これじゃだめだ!」と気付いたからこれを買ったという裏話があります。