Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20231229-30

 まさかまさかの2日おまとめエントリーになってしまった。そうなってしまった理由は29日の最後らへんを読むとわかると思うのでまぁまぁ。というわけで今回は29日、30日分をまとめたエントリーとさせて頂けると幸い。

<12/29>

 この日は7:00~7:15に目覚め、30分前後ゴロゴロしてから7:50くらいに起床となった。そこからトイレに行ってから体重を測ったところ、筋肉量キープとなっていた。これはいいぞいいぞ、となりつつストレッチを軽くした後、散歩からのジムトレではなくゆっくり過ごす方向にした。その理由は本日パーソナルトレーニング納めだったからで、今回教わる予定のメニューがかなりきついものだと分かっていたから。なのでこの日は朝の散歩をなしにし、素直にご飯を食べに赴いた。食べたのはいつものこれ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ジムトレ日恒例のTKGとみそ汁。今日もいつも通りの感じ、と思いきや鮭が乗っていたりフレーク枠が久世福商店の土佐の赤かつお にんにくから至高のひと時 大人のつなつなめんたいに変わったという。いやぁ、今回の組み合わせも美味しい。やはり朝の玄米のときは魚があると最高になる。しかしジムがすぐじゃないのがかえって新鮮に感じるのが面白いものだ。まぁ今日は冬休みだし、ということで完食。そこから準備をしたり家事をしたりする時に入った。

 なんとなく準備を終えてさていつ出ようか、となったときに「あ、ブックオフに要らない本売りに行くか」となった。ので自分で選んでから家族に声をかけたら10冊くらい出てきた。よし、行ってからジムに行くかと思いいつもより早く家を出てブックオフへ直行。さてここで終えられるかな、と思ったら身分証を忘れてし米そのまま撃沈。結果精算のみの状態にしていただいた上で泣く泣くでジムへ赴いた。そしてパーソナルトレーニング+αでここまでやった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 とうとうデットリフト3種(ダンベル、片足、バーベル)とチェストプレスをマシンでやるやり方を教わった。最初辛かったけれど、パーソナルトレーナー氏のおかげでかなり良い方向にできたと思う。そこからスクワットとベンチプレスをやって終了。本当にやり切れて良かった。そしてその合間にいろいろと相談をし、新たなアドバイスも頂いてから帰宅。そこからはこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼はプロテインマグケーキとスープを食べた。少なくない? と思う人もいると思うけれど、こちらはちゃんと理由があってのやつだ。そしてこちらも例の如く美味しく頂けたので完食。そこからはダッシュでブログエントリーのたたき台的なものを作ったりした後、友人ことqeereeさんとオンラインお茶会ならぬオンライン忘年会をした。やったことはひたすらRTAinTapanを見てさまざまな話題を繰り広げまくった、という感じだった。たまにお菓子やご飯を食べたり、時には真面目な話題*1をずーっと、ひたすらずーっと話し続けていた。

 そして最終的に切った時間を見たら余裕で日付を超えていたし、通話時間が9時間超え。どんだけ話していたんだって大爆笑しつつも眠気が限界を迎えていたのでとっとと風呂入って就寝となった。改めて日付超えたらあかーん! となっていたことに驚きつつ就寝。

<12/30>

 そして本日は8:00に目覚め、8:15に動き出した。やはり日付超える上に1時過ぎると怠いなぁと。なので今日どこかしらで昼寝した方が良いかもしれない、となっていた。そして昨日結構おやつをかなり食べてしまったので浮腫みが凄そうと怯えながら体組成計に乗ったらそうでもなかった。なんならBMIが下がっていたし筋肉量が増えていた。うーん、不思議な体! となりつつお腹が見事に減ったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 あ、思えば今日パンの朝納めではないだろうか。そんなことを思いながらこちらを作って食べていた。ほうれん草・ベーコン・卵炒めと小松菜としめじの中華炒めにそれぞれチーズを乗せたものに昨晩の夕食の手羽先スープ、バナナというメニューだ。かなりガッツリなのはやはり昨日のデットリフトやりまくった末のやつだろうか。本当にお腹が減ってるんだと思いつつ完食。そこからは家事をしてから細かなやることをやっていた。

 細かなことは主に手帳記入がメインだったのだけれど、それと同時にGoogleの容量が限界だったので過去の写真やメールを消したりというものだった。そうか、このメールはこのときから使ってたんだとか、このときの写真はなくても良いかな、と思ったものに対してほんの少しだけ懐かしい気分になってから全て削除した。そうしてちょうど良いタイミングだったので、昨日のブックオフの件で罰ゲームと称してブックオフまで歩いて行った。無事到着からの精算を終えてからはずっと地元のお店やコンビニをふらふらと回って帰宅。罰ゲームの結果はこういう感じだった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 合計4kmよく歩いたなと思う。そして帰ったタイミングでやはりお腹が減ったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 キムチと韓国海苔を混ぜるだけでできるご飯にサラダの余りと具沢山味噌汁という、デトックスしたいんだっていう意思丸見えのメニューだ。でもこれが本当に美味しいというか、大好きなんだ。しかもガッツリ食べられるから良い。そして完食後はタンパク質調整としてプロテイン1/2杯を飲んでから皿洗いやコーヒーを淹れたりしてからデスクへ向かった。

 午後はまず手帳に書いたりしてから勉強タイムに。やはりこれをやるといろいろと頭を動かせるから良い。そして先々のやることなすことを少し対応してから作業に突入した。まず書いたのはこちらのエントリーだった。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 買って良かったもの創作編。まぁ見ての通り大きな買い物が多かったのでこんなチョイスになった。けれどこれが本当に良かったし、アプリやサービスもこちらでかなり良い感じになれた。なのでこういうチョイスなんだよねっていうそんなまとめをしたのでゆるっとお読み頂けると幸いだ。そしてその後はひたすら作業を続けていた。0.5ポモドーロずつだったけれど、基本はやらないより全然ましマインドなのでやれて良かったなと思う。途中おやつタイムを挟んだけれど、それでもしっかり集中できた&進捗も良い感じに進んだのでほっとして今に至っている。

 さて、明日はジムトレ納めをしてから毎年恒例創作tipsブログの振り返りエントリーを書きつつゆく年くる年、なモードに入る。さー最後まで頑張るぞ。

*1:昨今のエンタメの話題や仕事などの話題についてです。同じ認識だった点が多くてほっとしましたとだけ。