Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230928

 今日はジムトレの日だったので5:00起床。昨日びっくりするくらい眠かったので早く寝たおかげか、ものすごくスッキリ起きれた。ここまで差が出るとは思わなかった。ただ、よりもっとぐっすり眠れるようになりたいなぁと思うようになったので、個人的に気になっているアシュワガンダを来月買おうかなぁとほんのり。そして今日もいつも通り散歩をしてから卵がけご飯を食べた。今日は卵と鮭フレークと米にサバ味噌缶のタレをかけたのだけれど、これが本当に大ヒット。やっぱり魚の油が好きなんだなぁとほんのり思いつつ、ジムへ向かった。

 ジムトレは二の腕と先日追加で教えていただいた背中のメニューをこなした。凄い丁寧かつテンポよくやったからか、かなり汗がだくだくと出た。行く前にEAAを少し飲んでから行ったのが大きいのかなぁとか、やっぱり今日のTKGがいつもと違ったんだなぁとなっていた。そして一番しんどい脚は次になったのでうへぇとなりつつ腹筋をやって終了。良い感じだったけれど、フォームはしっかり見直そうとなりつつ帰宅。そしてとっととシャワーを浴びてから2食目のこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 はい、いつも通りのプロテインマグケーキ。キャラメルナッツ味だったのでMCTオイルを追加で少しかけただけにとどめたのだけれど、本当に美味しかった。そしてその合間にひよこ饅頭などを食べたりしたのだけれど、そんなにカロリー行かずに済んだのでほっ。そしてそこからは超スピードで家事をしてから仕事とかに突入。

 午前中はいつもの業務に集中していた。木曜日はヘビーなタスクがある日だったので、それにひたすら集中し続けた。そのおかげもあっていつもより早く終えられる事ができた。いやぁ、本当に集中してると早いなぁとなりつつも、一旦ここで仮眠をとっておこうと思ったのでぐっすり。そこから起きて作業を少ししたところでお腹が減ったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はやっぱりエスニック料理やスパイシーな料理を食べたい欲が凄かったので大豆ミートでプルコギを作った。今回いつもと違う大豆ミートを使ったのだけれど、これが凄い良かった。

www.marukome.co.jp


 思ってた以上にしっかりとした食感だった。後コスパもかなり良い感じだったので、今後はマルコメのシリーズを購入していこうと思う。そして味付けはいつも通り美味しかったのだけれど、タカの爪を結構入れすぎてしまったのでかなりのピリ辛になってしまった。まぁ明日パンに乗せてトーストする予定なので、そちらも楽しみだ。

 そして午後は作業したり休んだりをひたすら繰り返していた。まぁ時期的に無理しないがベストだったように思う。そして午後になって少しずつ食欲が出てきたので「ああ、今回はちょっとひどいかもなぁ」とほんのり思いつつ、以前購入した細川モモさんの「生理で知っておくべきこと」にあった内容を対策をやってみたのだけれど、食欲以外はかなり効果がしっかり出ているなぁとなっていた。ちょっとそれについては実際なってみて、その時の所感も込みで記すつもり。そしてその合間にこちらのコーヒーも飲んだりしていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 LiLo Coffee RoastersCOLOMBIA La Reserva Java Anaerobic Fermentation Natural。欲しかったコーヒー豆がなかったので近しいものという事でおすすめされた1品だったのだけれど、ホットでも美味しいけど冷めても美味しい1杯だった。そして改めてLiLo Coffee Roastersのコーヒーはかなり好みだと分かったので、今度通販で購入しようとなっているうちに終業、このブログのエントリーに至っている。

 とりあえずこの感じは明日か明後日までだと思うので、引き続きいつも通り且つ様子を見ていけたらと思う。そのためにも早く眠ろうそうしよう。