Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230909

 本日はサクッと5:00起床。いつもだったら朝の空腹散歩をするのだけれど、天気を見てたら雨が降るっぽい予報になっていたので、すぐモーニングノートを書いてからジムへ向かった。そして無事6:00にジム到着し、トレーニングをスタートさせるという開幕だった。まず有酸素をやり、合間に月餅を食べた後脚メニューをやった。いやぁ、ほんと脚が一番辛いので大変だった。最後のメニューの時はしんどすぎて2分以上休んでからやったくらいという、何だかトレーニーのようなことになっていた。けどこの生活が一番しっくりきているので、こちらをどうにか続けられたらいいなぁとなりつつ、全てを終えたタイミングでプロテイン飲んでから帰宅。そこからすぐシャワーを浴びて朝食作りに入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 本日の朝食は昨日のパンを乗せたトーストとピーナッツバターとアガペシロップたんましのトースト。パン2枚かい! となったけれど、それくらい食べないとやばかったんだということでお許し頂けると。しかし両方ともに美味しかったのでまたやろうとなった。そしてその後は家事をしてからお弁当を作り、コスメ買いに池袋へ。今日はファンデの買い足しとオールインワン的なものでこちらを購入した。

hb.afl.rakuten.co.jp 以前から旅行のときに使っていたcoconeのクレイクリーム シャンプー。いつの間にスムースタイプなんて出てたんだとなりつつもモイストタイプを購入。買った理由はジムトレ後のシャワーとかほんっっっっとうにかったるいとき用のヘアケアとして使うためなのだけど、日々使っていて良かったらカラー抜けてるときのメインとしても良いかもしれないなとなっているのでしばらく様子見。そしてその後は西武池袋の屋上テラスでお昼を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼ご飯は昨今の流行り病の流行っぷりを考慮、そしてカロリー計算をしやすくするために持参したお弁当だった。キムチご飯と鮭、にんじんしりしり、鮭に隠れてしまったけれどズッキーニの和え物という構成だったのだけれど、お腹がめっちゃめちゃ減っていたので凄い満足感だった。あと食べられる場所があったら持参は徹底ししようと思う。

 そしてその後は淡路町のスタバでコールドブリューコーヒーを飲んだ後、秋葉原の無印で買い物をしたり、アキバヨドバシの変わった部分をチェックしたのち帰宅。その合間に久々にワッフルやファミマの海鮮スティック、そして自宅でオオバコで作ったわらび餅を食べたりしていた。脚トレのときの体力削られっぷりが半端ないのに外出したからだろうな、となりつつ今日は仕方がないとなりつつお友達と通話しながらこちらの記事を書いていた。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 創作tips的ブログのニューエントリー。今回は毎度恒例公募原稿を提出した後の反省会だったのだけれど、毎回違う反省点が出てくるから凄いなぁと思う。そしてそれを踏まえて書き続けているからどんどんブラッシュアップされている感覚もあるので、継続できたらと思う。そして書いている間にお友達にいろいろと相談したりいろいろな話をしていたのだけれど、やっぱり話すことは大事だなって改めて。こういうことをできる関係は本当に大事にしないとな、となりつつ今に至っている。

 今日は脚トレの疲労が半端ないのでとっとと寝ようと思うけど、その前にパジャマの衣替えをしようとなったので、それをやってからかな。まぁすぐ終わる仕様にしているし、とっとやろうそうしよう。