Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230901

 無事に今日も5時起床。昨日姉の誕生日でお寿司を食べた関係でいつもよりお米が多かったけれど*1、しっかり起きれた。やはり夜の散歩とストレッチは正義なのだと改めて再認識。その後はいつも通り散歩をしつつ手帳タイムを過ごしていたのだけれど、そのタイミングで今朝は起床と同時に月初恒例の楽天のお買い物をしていた。しかし、先日のあの1件の名残が残っていて「ああああ……!」と頭を抱えていた。改めてどの企業もPayPalを導入して欲しい……となったのはいうまでもない。そしてちょうどそんなアホなことを終えてからお腹が減ったのでこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ということで今日はプロテインマグケーキ。今日はULTORAのソイプロテインバナナ味を使って作ったのだけれど、今までで一番もっちりに作れた。ちゃぴさんのレシピだと80〜90mlだけれど、ULTORAのソイプロテインは120mlがFAなんだなぁと。そして今日プロテインの在庫をチェックしたのだけれど、そろそろ小さい袋のものが無くなりかけていた。丁度先刻の買い物でEAAを購入したので、近々プロテイン事情を見直してみようかなとなりつつ完食。

 家事をしてからデスクに向かったのだけれど、仕事の合間に作業というスタイルを今日も敢行。今回はホルモンバランスの流れ的には考える系のタスク*2や読書の時間に当てた。そうしたら頭がスッキリしていたからか、かなりするすると浮かんだし、インプットもできた体感があった。こうした方がかなり考えるのが楽だし体感良かったので、しっかりやっていこうと思う。というか、今まで何でそうしなかったんだろうとなったけれど、気づけた事が大事なので気にしない。そうしているうちにお昼の時間になったのでこちらにした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼はしっかりかつ来週に向けての貯金作りも兼ねていつもの野菜たんましーカレーにした。今回はお肉は大豆ミートにしたのでかなりヘルシーにできたと思う。更に今日はブロッコリースプラウトと昨日のトーストの具材を乗せてみたのだけれど、かなり良い感じにできたと思う。というか、ブロッコリースプラウトがかなり良いので積極的に買っていこうと思う。

 そこから午後も本業のお仕事をしつつ没頭する系の作業をやったりしていた。主にやっているのはデータ化と本文作成とブログという感じ。今日は沢山できるかなぁと思ったのだけれど、ここにきて少しふらっときたので横になった。こういう時は休むと決めているし仕方がない。そこからしっかり休んだ後、やれる限りをやった後、夜は体のメンテこと整骨院や食事へ。

 整骨院は担当氏が理学療法士の資格持ちなので、先日チャリですっ転んだ時の腕も見てもらった。思った以上に良い治りらしいのでえ、良かったなぁと。そのあとは湊きよひろさんとご飯へ赴いた。本当は先月だったのだけれど、お互いギリギリだったので今日に延期となったのだけれど、久々にシャバ飯だったのと、明日こそ筋トレ行くぞという気合いを入れるのも兼ねて食べた。またこういうご飯食べれるよう頑張ろうっと。そのためにも早く寝ようそうしよう。

*1:いつも炭水化物摂りすぎにならないように夜は米100gに抑えています。

*2:主にプロット考案だったりあちらのブログのネタ考案という感じです。