Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230817

 連日の大雨による寝不足+αのアレソレがようやく解消されたが気がした朝だった。それくらい熟睡できた隣る目覚めで、やっぱり早寝と体を解してもらいに整骨院に行くのは大事だな、と改めて再認識。日々のストレッチも大事だけど、定期メンテも重要なものだなと。そして例の件に関しての反応とかをチェックしていたのだけれど、まだまだエントリーにまとめないといけないことがあるなとなりつつ、散歩しながらどうしようかと考えたり、手帳タイムをやっていたらお腹が空いたのでこちらを作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 朝食は納豆やたらことか野菜たんましの定食スタイルと言うか和食。たらこはコレステロールが、となりがちだけど実はすごく優秀な食材なので頻度高く食べるようになった。もともと好きなのだけれど、より積極的になったなぁと。そしてこの朝食、プロテインマグケーキと同じくらいの所要時間でできるからほんと楽なのも良い。やっぱり作り置きは正義。

 そこから家事をしてから午前中は本業のお仕事と推敲にした。勉強時間はやっぱり仕事前に集中させたいので、朝のルーティンを見直さないとなぁと。そしてそれと同時に「何だか今日は集中できないなぁ」となっていたところでお昼休憩の時間に。今日は鶏胸肉が食べたいとなったので、おれたちのエダジュンさんレシピのこちらを作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 まいたけと鶏胸肉を使ったペペロン炒め(とあるけど調理法的にはレンチン蒸し)。いやーこれ切って下味つけてレンチンするだけなのにびっくりするくらい柔らかくなって美味しかった。しっかり揉み込む際にオオバコ使ったのとか、まいたけのおかげでこんな柔らかくなるんだなぁと。今回もめっちゃ作っておいたので、明後日あたりにトーストに乗せようそうしよう、となったとかそうでないとか。

 そして午後はひたすら仕事と作業、と思ったけれどやっぱり午前中と同じように集中できないと言う所感。いやこれ絶対なんかあるだろ、と思って健康管理系のアプリをチェックしたら見事に排卵期に突入していた。本当にどこまで素直なんだ、となりつつも今日はやってるだけでもえらーいと思うようにしたら終業。

 退勤と同時に筋トレとリングフィットをいそいそと敢行。その後フードファイターかよってくらいご飯をとっとと食べてから歯医者へ直行。夜までやってくれる歯医者さんは有難いなぁと思いつつ、いつも通りだったのでほっ。その後帰宅して今に至っている。今日気づいたらRTAすぎたな……明日もRTAスケジュールになっていたのでしっかり休めないとだ。