Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230805-06

 この週末2日間、というか土曜日がとんでもない外出RTAだったのでまとめての更新。今回もさくっとまとめられたらと思う。

<8/5>
 土曜日でもいつものように起床。ただしこの日は散歩はなしにした。というのも、土曜日はスケジュール的にめっちゃめちゃ歩く事が確定していたからだ。なので今日は朝をずーっとストレッチをしまくっていた。そしてその後はひたすら楽天でお買い物をしまくっていた。お買い物マラソン&5と0のつくあれだったので、ぽちぽちとしていたわけである。今月はコーヒーアイテムを買うのをお休みした代わりに茶碗を購入したので、それが届くのが楽しみだ。そしてそんなこんなしていたらご飯の時間になったのでこちらを作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 正味たった5分でできたと話題のプロテインマグケーキ。今日はULTORAのホエイプロテイン抹茶ラテ味で作ってみたけれど、チューブタイプのあんこと豆乳ヨーグルトをそっと乗せてみたらかなりほんのりな甘味になって美味しかった。中に実はフレークとかナッツを入れたりしたけれど、味がかなり和菓子テイストになったので面白いなぁと。あと毎度美味しく作れる様になってきたので、また明日も作ろうかな。そして色々とやってから準備を終え、外出RTAを開始。

 まず行ったのはインフルエンサーと一緒に楽しむ!コスメ体験会というイベント。実は応募してみたら当たったので足を運んだという。そして色々とお試しさせていただいたり、お話しさせていただいたりという機会に恵まれてすごく新鮮だった。中でもパーソナルカラー診断をして頂いたことと、ベビーオイル洗顔を提唱しているmimiさんとお話しさせていただいた事だった。前者はブルーベース冬と出るのかなと思ってやってみたら「あなたはビビッドスプリングです」と、もっとレアなカラーだったと発覚して「ま、マジか……!」となった。本当に驚いたし、やっとしっくりきたというか、ちょっとその辺を意識してみようかなとなった*1。後者はお礼をお伝えできたし、更には色々とお話しできたのが嬉しかった。そしてほんっっっとうにお綺麗だったので「もっと頑張ろう」となった。そして時間がきてしまったので次の場所へ移動。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 その後はこの写真の通りにガパオライスや揚げバナナロールを食べたりしてから、LYFTのショップを覗いたりしてから婦人科へ赴いた。今回は薬関係について相談したのだけれど、今回試してみようという方向になった。とりあえず医療費上がったけれど、控除すればいっか、というノリ。その後は代々木八幡宮でお参りをしてから叔母の家へ。ここまでノンストップで移動していたのもあったからか、麦茶を飲んだり休憩させて頂いた。正直ここまで体力が消耗していたんだなぁとなるくらいには疲れていた。叔父と叔母にも回復に勤しめと言ってくれたのが有り難かったなぁ。

 そして時間になったのでネイルをして頂きに移動。上記のパーソナルカラーの件をお話ししたらネイルもすっかりネオンカラーになっていた終わったと同時に中目黒ダッシュ。AMAZING COFFEEでコーヒー豆を購入してから夕食を食べてから帰宅。その後は急いで荷解きしてお風呂入ってストレッチをしてから就寝。ぐっすり眠れてよかった。

 

<8/6>
 今日もいつも通りに起床。足の急さとお腹の感じが「疲れているし、そろそろ来るかなぁ」とほんのり思う朝だった。なので家で作業+お疲れな体を休める日にする方向にした。そして怠さを取ろうとストレッチをしっかり敢行。そこからは手帳にしっかり記入したりお金の計算をし直していたり。そういう日に充てていた。そこからお腹が減ったのでご飯を作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 昨日はプロテインマグケーキだったので、今朝はパン食だった。鶏胸肉とにんにくのも炒めに乗せたチーズを乗せてトーストにしたのだけれど、しっかり美味しかった。 実は今回の炒め物は鶏胸肉にオオバコを塗したのだけれど、これが本当に良い感じだった。ので、片栗粉の代わりに使ってみようかなとなった。

 そしてやっぱり貧血になっているなぁ、と思いつつ本日は部屋や風呂の掃除をしたり靴やメイクブラシを洗ったりした後、いろいろとお金の計算をした末に色々と購入した。まずぽちっとしたのはFIT PLACEのパーソナル&数ヶ月限定でジムに通える権利、9月の旅行の往復の足。前者は先日行ったときに通おうかなと思ったのでそこから予算を組んで、後者は日程的に今回あまり使った事ないルートをぽちったという。無事に台風を来ないことを祈りたいところだ。そしてあともう1つはこちらを購入した。

www.ikea.com

 IKEAのブラインドカーテンのHOPPVALS。先日書いたか書いていないか失念したけれど、自室の部屋の立地的に遮熱カーテンの方が良いとなり、こちらを導入したという。どうやら木曜に来るっぽいのでそこから装着できれば良いなぁ。そしてその後は先日のイベントで提供いただいたコスメを試した。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 試したのはこの写真のマスカラとパレットだったのだけれど、本当に違和感なかった。本当にこれからのコスメの選び方が変わりそうだ。ちょっとデパコス行ったときにお話してみようそうしよう。そしてこの後はこのブログの前半を書いたり色々していたけれど、やっぱり貧血の感覚がしていた。うーん、土曜に決まった方向の服薬が少しでも早く出ると良いなぁとなりつつご飯の時間になったのでゆるゆると台所へ向かうことに。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 今日は上記通りの体調だったので、副菜+鮭を混ぜただけの混ぜご飯というめっちゃめちゃ簡単なものにした。副菜の野菜に味がふんわりついていたけれど、鮭の塩味がしっかりついたので優しい味になった。やっぱりどんなに疲れていたり調子が悪くても作れるよう副菜は作っておかないとなぁと。

 そこから皿を洗ったりしてから読書をしていたのだけれど、読み終わった直後にダウン。うーん本当に怠いものだ。しかも横になって雨に降ってきたので急いでしまってから再び横になったという。早くなってほしいなぁとなりつつ静かにゆるゆると作業をしたりして過ごしていた。そこからゆるーっと腹筋をしたり筋トレをしたりして過ごしての今に至っている。

 ある意味土曜日の通院が正しかったんだなぁ、となりつつ今もゆるゆると横になっている。明日の仕事も本当にゆるっと運用にしよう。そのためにも早く眠ろうそうしよう。

*1:ちなみに最適解のカラーはモノトーンとビビッドカラーで合わせるのが最高ですと言われて吹いた、という話があります。