Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230816

 今朝は再び明け方の大雨が凄すぎたなぁとなりながら起床。そして昨晩はとある一件で対策を伺っていて就寝が遅くなっていたので無事に起きれるかな? と心配だったけれどどうにか起きれた。本当は夜更かしというか、遅い時間の就寝はしたくなかったけれど、昨日は本当に仕方なかった。というのも、私がこの一件で当該になってしまったからだ。

 昨日からめっちゃめちゃ話題になっているこちらの情報漏洩。これに対して、元クレジットカード会社勤務経験あってそちらに詳しき者ことqeereeさんに対策を伺っていて遅くなったという。昨日伺った通りのことをどういう順番で執り行うべきか、そして一旦リストアップした方が良いよなぁとなりつつ散歩したのち、何を実行したのちに朝食作りに入った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 早く作れて食べれるめっちゃめちゃ楽な朝食ことプロテインマグケーキ。今日はULTORAのココナッツチョコレート味ベースにミックスナッツを混ぜ、ミックスベリーと豆乳ヨーグルトとココナッツオイルを乗せたりかけたりした。本当に5分ありゃできるので楽だし、今日みたいに色々動かないとって時にこれだったので良かった〜! となっていた。そして食べ終わった後は家事をしながらひたすら対策をどう進めて行こうかを考えたりしていて、9時になったと同時に銀行ダッシュして口座解約後、ひたすら家で電話したり仕事をした後、信用情報機関への申請、クレジットカード会社にカード再発行の連絡の後、こちらのエントリーをダッシュで書き上げた。

sohoxxxx.hatenadiary.jp

 ここやあっちのエントリーにも書いた通り、qeereeさんから教わった内容を実際私がやった対処法と対策法をまとめたエントリー。結構分かりやすく書けていると思うので、一人でも多くの当該の方に届きますように。そしてこちらのエントリーを書き終えたときに時計を見たらお昼の時間が過ぎていたので火を使わずできるこちらにした。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 先日作った大豆ミートタコライスをドライカレーにジョブチェンジさせ、野菜たんまし仕様にした上で食べた。いやぁ、午前中でやり切ったからかいつも以上に美味しく感じた。本当に「美味しい……本当に美味しい……」と呟いていた。それくらい集中していたんだなぁと再認しつつ完食、そのまま仕事と作業にと思ったら力尽きてしまい「あ、これ仮眠取らないとまずいや」となり仮眠をとった。

 そして復活と同時に辻利のわらび餅を食べたりコーヒーを飲んで生き返ったのち、このブログを書いたり作業の続きをした。いやぁ、めっちゃめちゃ急いで文字打ちまくったからか腕に若干の痛みがあった。まぁ筋トレの筋肉痛がきているのでそれの筋肉痛もあるのかもしれないけれど、雨音による睡眠不足だったりのちりつもがあるのかもしれない。何もとっとと就寝に限る日だな、と思う。ということで今日は整骨院でリラックししてからとっとと寝ようそうしよう。