Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230811

 今はも今日とていつも通りに起床。ただ眠っている時に何度か息苦しくて起きたので、台風が来るんだなぁと言うのが大変よくわかる。そして今日はお昼まで非常に移動したり運動したりと言うスケジュールだったので散歩せずめちゃめちゃゆっくり過ごした。朝のストレッチに20分以上かけたの久々だったかもしれない。そしてプロテインを飲んでから先日購入した新しいウェアを着てみた。

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 いやーレギンスのサイズ感はぴったりだったけれどブラのフィット感がすっごい。正直もう1サイズ大きくしても良かったかもなぁとなりつつ、「これをもっとすんなり着用出来るよう体を絞るぞ!」となれたのでそう言う意味では良かったかも。そう言う基準にあたる服買うとメンタル変わるのは過去の自分が教えてくれているので、そう言う意味でも着用していこうかなとなった。そこから手帳タイムや朝の勉強タイムをしているうちに時間になったので、自転車に乗って移動。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 朝と昼まとめて失礼。今日の朝食は大学時代の一番仲の良いと言うか、価値観が最も合う友人とモーニングを食べた。このワッフルプレート、ほんっとうに美味しかった。元々クロワッサンと産地にこだわりまくったオレンジジュースが売りのお店で、ワッフルだけどサクッとしていてとても好みの食感だった。あとベビーリーフもたんましでヘルシーだったし、オニオンスープもめっちゃタマネギの風味が出ていたし、コーヒーもエチオピアグアテマラブレンドで凄いしっかりとした味だった。そして今日会った友人は大学時代以来、本当に久々の再会だった。SNSや通話でのやり取りはあったのだけれど、リアルでは本当に卒業以来だった。そして彼女が妊娠8ヶ月であることを知り、「ちょっともっと早く言って!?」となったり、お互いほんと変わっていない根本に良い方向のプラスが加わったね、と言う話になったりで「会う頻度低くても親友と呼べる存在っているんだな」となれた。本当に会うことでプラスを得られる関係を築ける人を大事にしないとな、となるそんな時間だった。そしてお店は本当に美味しすぎたのでまた食べに行きまーす、となったり友人と今後定期的に会うぞ、となってから次の場所へ移動。

 その足で向かったのは先日お試しでパーソナルに行ったジムへ。先日ようやくクレジットの締日が過ぎたので無事パーソナルを挟みつつジムトレを追加を決意したので、この帰りにパーソナル入れれば良いじゃーんとなり行ったと言う。今回も背中と胸のトレーニングを教わったのだけれど、自分は肩が上がりがちで特に右が上がると言う課題が見えた。そしてこれはいずれもデスクワークの際にデスクの高さと合っていない事が原因だと分かり、「す、スタンディングデスク!スタンディングデスクいるね!?」となってもいた。まさかこんな形でデスク環境改善にあたって必要なアイテムが見えると思わず遠い目をしながら有酸素をしたり腹筋をしてからジムを後にした。流石にお腹減ったのでセブンで炭火焼豚丼*1を購入してとっとと帰宅。

 ご飯を食べてからは休みながら作業、と言う感じにゆるーくやっていた。とりあえずひと段落ついた作業がいくつかあったのでホッとしつつ、昼寝もしっかりしていた。あと進捗的に明日は推敲をメインに進めないとだなぁとなったので、有酸素やりに行きがてらジム近くのコーヒー屋さんに行くのもありかなぁとなっていた。そう言う感じに選択肢を増やした効果がどうなのか、明日試してみようかなと思う。

 そしてご飯を食べての今に至っている。もう既に背中と足に筋肉痛がきているので、今夜はゆっくり過ごし、明日調子よかったら朝の散歩をしようかな。さて、そのためにも早く寝よう。

*1:ちなみにまめたまさんが神弁当と仰っていたので気になって手に取ったんですが、本当に美味しかったです。こちらの動画ご参考までに〜。