Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230729

 今日も今日とて無事に起床からの朝活をしていた。といっても本日は外出予定なので、朝起きて1発目に行う空腹での散歩はやらなかった。これから多量に歩くのが予想できているのと、昨日のパーソナルのお試しを思うととなったから。とはいえ朝起きて間もない身体はバッキバキであることには変わりないので、ストレッチを入念にやった。いつもなら5分くらいだけど、今回は15分から20分くらいはやった。やはり身体は冷房でバキバキになっていたし、やってからいつものようにプロテインを飲んだという。体調が優れなかったり、歩きまくると分かっているときはこれでいいかもなぁ。そしてその後のノートタイムでは好きなサービスのアンケートに答えたり、来月からの見積を見直したりしていた。やはり朝だとよくできる。そしてその後勉強してから朝食の時間へ。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 朝はちゃぴさんの嫁にもろてプロテインマグケーキ。今まで材料が不足していたり、W数ミスっていたりしていたけれど、今回ようやく初めて成功した。本当にふわふわしてるのに腹に溜まる。そして今回ザバスのチョコとアガペシロップとベリー類を混ぜ、最後にブルーベリーと豆乳ヨーグルト、ココナッツオイルを乗せたりかけたりして出来上がり。味のバランス良くできてホッとした。来月新しいフレーバー買うし、またそれでも試していこうかと思う。ほんと美味しくて最高だこれ。

 そして家事をしてからやることを終えようと思い、出かける準備をしてから作業をとっとと開始。そしてありとあらゆる工程を終えた末に提出完了。無事また1つ手が離れた感覚になっていたというか、先日に続き脱稿したので「やり遂げだわ……」となったし、また次「考えないとなぁ」とか、こうなったりしていた。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 ほんといつもこうなりがちなので早く直さないとなぁ。書くと決めてしまうと本当にすべてを断ち切ってしまう。何なら去年まで行っていたアーティストのライブすら行くの今年で辞めようと思っているくらいにはそうなってしまう。バランスって難しいなとぼんやり思いつつも外出を開始。今日はお昼を軽く、と思ったのだけレド思ってた以上に食べていたので「あ、あれー」となっていた。そこから地元を散策した後、緩やかに現地入り。そしてこちらを友人と食べた。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 KIHACHI青山本店で行われていたKIHACHIのアフタヌーンティー ~ピーチスペシャル~。白桃が好きな上に日々調整というか、食は外食で豪勢に、というタイプにとっては本当に幸せだったの一言。中でも白桃のクラムパイが絶品だった。また頑張ったご褒美に行こうと思えるものだった。そして友人と話していて「それ、カロリー足りてなくない……?」となっていた。ので、真顔でその食事に朝にプロテインを追加してくれ、とお伝えした。本当に日本人思っている以上にご飯を食べてないんだな、と改めて思いつつあっという間に完食。その後はお腹をどうにかすべく色々ウィンドウショッピングを経て帰宅。よく歩いた。

 そして夕食はほんっとうに軽い感じにしてからストレッチをしてまったりしている。そして明日も何と夕方に外出というゆるっとしているんだけそうじゃないんだか、となる感じなので外出までいろいろとやろうと思う。そのためにサクッと眠る準備をしないとな。後明日はアホほど水を飲まなければ。