Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230812

 今日もいつも通り起床。もっと眠っていたかったけれど目が覚めてしまったので仕方がない。途中で寝ないとなぁと思いつつ起きたら右足が張り始めた。ずっとこのタイミングから出始めていて、排卵日が来ると終わると言うそんな感じなので、それが出たのかなぁと。そして今回は昨日の運動量が尋常じゃなかったので、その影響が出ているのだろうとなった。ので、ストレッチをしっかりしてから散歩をしたのだけれど、なかなか良い感じに久々のフルルート歩けたのでホッとした。そこからぼんやり今日どうしようかを考えていたら帰宅。そこから手帳タイムを経てこちらを作った。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 昨日は地味にオーバーしていたので朝はプロテインマグケーキ。今日はザバスのアスリートウェイトダウンのチョコレート味ベースで、ココナッツオイルとミックスベリーと豆乳ヨーグルトをオンした。今日はナッツが入ってないのでもっちり感が凄かったので、これもありだなぁと。後ココナッツオイルの他にものアレンジとしてアーモンドの何かから良い感じのがあると良いのだけれど、何が良いかなぁ。

 さてやることをやるぞ、と思っていたら早速ダウンした。多分冒頭に書いた件に加えて疲れが出ていたのだろうとなった、のでここで仮眠をすることに。そして右足の張りがさらに出てきたので、これは休みながら作業かなぁと思ったときにオーダーしたIKEAのカーテンが届いた。購入したのは耐熱ブラインドのHOPPVALS。

www.ikea.com

 部屋が東南で窓が東側に多い部屋なのでこちらにしたという。そして届いたとき、「これは今つけないとやらないぞ」となったのでカーテンの付け替えをやることに。すぐ終わるかなと思っていたら不良品があったり、電動ドライバーが見つからなかったので自力でつけることになったり、そこから店舗で買い直したりと言うことがあってなかなか終わらなくてげっそりしていたけど、夕方にようやく終わったから良かったよかった。ちなみにアフターがこれ。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 いやぁ、だいぶ変わったなぁ。本当に頑張ったなぁ。そして自分用に電動ドライバーを買っておこうかなぁとか、いろいろと思ってたりしていた。そしてその合間にはお昼としてこちらを食べていた。

Post by @5at0m1xx
View on Threads

 母と作ったソーミンチャンプルー。本当に疲れた体に沁みきった。本当に美味しかったし、午後もやるかぁとなれる素敵な1食になった。たまに食べるには良いなぁとほんのりしつつ、こういうときにちょっと追加として作った鶏胸肉蒸したものを作っておくと良いなぁとなっていた。

 そして今日はこんな状況だったので見事にノー作業デーになってしまった。まぁ休めということなのだろう。そして今日こそ早く眠るぞ。