Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230705

 あらぁ、見事なまでの曇り空。そして何となく湿度は低いようで高い。となるとこれは雨が降ってもおかしくないぞとなりつつ静かにキャンドルをつけた。心落ち着ちつかせられることを思うと、やっぱり導入して良かったなと思う。そして今日はそんな中で手帳タイムをやりながら楽天のお買い物を敢行。とりあえず第一弾は購入できたので、次は8日の外出時と10日で買い忘れたものを楽天で追加購入という感じだろう。そう思いながら朝の散歩ついでにドラッグストアで色々買ってきた。欲しかった入浴剤はどうやら再入荷がないようだったので、素直にお会計。と思ったら楽天Payの設定を誤っていたのかポイントで全額払うという事件が勃発。あちゃー、となりつつその後何ポイント入るかを見て「あ、これならいけるか問題ないか……」となりつつ静かに帰宅しつつ朝食タイムに入った。

 今日は特にこれといったものを決めていたなかったので作り置きしておいたものや家にあったり家族が作っていたものを貰ったりした物によって構成された朝食だった。後から追加した感満載の卵焼きは本当に後から追加した。何故ならこればなければタンパク質20gいかなかったから。あくまでも目安というかできたらな目標としてやっているけれど、出来れば達成したいと思う欲深さと食事の難しさに気付くというそんな食事だった。食事って、本当に奥深いコンテンツだなぁ。

 
 そしてこの後は家事をそそくさとしてから本業のお仕事と作業だった。今日も本業のお仕事をやってから作業だったのだけれど、いつも通りこなせてホッとした。そして落ち着いたタイミングでドラッグストアで買ったもの荷解きしてないことに気付いて荷解きしたら本来買うものじゃないものヲ買ってしまっていたことが発覚。もうこの際サプリと共に買うかと思い、サプリの個数を数えて必要だとなったものとセットでそちらも購入した。まぁ、色々と健康管理アプリを見たらそりゃあポンコツになるタイミングだったので仕方がない。そう思いながらお昼を迎えたので、一旦軽く仮眠をとってから色々とポンコツになりつつある気持ちを晴らしてくれる1品にした。

 はい、カレー作った後恒例のオートミールカレードリア。今回は米ラクレットと千切りモッツァレラチーズを半分ずつにし、卵をオンした仕様にした。更にサラダは母が食べていたものをもらったという、そんなランチだ。ドリアはここ最近の中でダントツに美味しかったので「よしよし、こういう感じか」という学びとなった。明日はトマトとかを追加してトマトカレーにしようかなとか、トマトソースパスタにしようかなとか、色々と妄想が繰り広げられている。私の作るカレーだったりとか、タコミートやビビンバ丼用のそぼろは大量に作っておくと色々と困らないからね。
 
 その後は散歩してから午後の本業のお仕事と作業の続きを敢行。今日はポンコツな割には色々と作業が進んだように思える。そうできた理由はこちらがきて浮かれていたのもあるのかもしれない。

 毎度恒例のPostCoffeeのコーヒー。今回4月に買ったコーヒーの一つである静岡のETHICUS Coffee Roastersの豆が入っていてすごいテンション高い。しかし何だかリソースの配分がちょっと色々とおかしいことになっているような気がするけれど、まぁそういう日もあるよなぁと思えば良いだけの話だ。そう思えるようにお仕事の後はまったりタイムと称して読書に勤しんだ。今私にしては積んである本が多い状態である上に、読みたいという欲が半端ないことになっている。きっと今は新鮮な情報だったり新しい知識を身につけたい時期ということだと思うので、これからゆるっとインプットしつつ過ごせたらと思う。ということでまずはこちらを読もうと思う。
 トライアル購読としてゲットしたSTANDART.。購読するかは読み終えてから決めようそうしよう。