Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230606

 起きてまず思った事が「睡眠って大事なんだな……」となる朝だった。いつもより早く寝たのもあってか、かなりスッキリしたからそう思ったのかもしれない。いやほんと、PMSの時はちゃんと寝ないとなぁと改めて思った。あと加えてメンタルが揺らぎやすい時ほどフルタスクになったほうが良いんだなぁとなっていた。やる事が多かったら余計なことを考えないしね。なので今日はしっかり予定を詰め込もうと思い、朝のルーティンをこなしつつWWDC2023の情報を見てほー!となったりしていた*1。そしてその合間にこちらをぽちっとした。
 NewヘッドホンとFILTER SUPPLYのコーヒーとキャンドル。前者はいつぞやの9mm Parabelum Bulletのフリーライブ帰りにポチって以来ずっと使っていたので、いい加減変えようとなっていた。そして色々探した結果、「やっぱ私の耳はPHILIPSだわ……」となり、こちらになったという。今使っているものと同じ青なので、届くのが楽しみ。そして後者はキャンドル無くなったタイミングでと決めていたのだけれど、そろそろ無くなりそうなので購入した。そしてコーヒーはOBSCURA COFEEE ROASTERSで出会ったブルンジのコーヒー豆を違う店で楽しめる! となったのでこちらにした。届いたら楽しむぞ〜。そしてちょうどお腹かも減ったので朝食を作った。

 今日は「朝はパン!」と言う日だったので、ドライカレーの残りに温玉とチーズを添えてトーストした。いかにもハイカロリーに見えるけれど、これでPFCバランスがかなり良い感じなんだ。やはりドライカレーに油を使っていないのが大きいのかもしれない。そう言う意味でも本当に良いし、色々な発見ができる良いレシピなので、引き続き作っていくぞ。そしてその後は旅行に行く母を見送った後、先日購入したクッションファンデをつける練習をした。BAさんに教わった通りにやってみたら見事に上手く出来た。この調子でやっていくぞ、となりつつ勉強時間を経て本業のお仕事と作業開始。
 
 今日は合間に同人活動の方で色々やる作業があったので、そちらの対応をしていた。実は今回で同人活動をある意味一区切りというか、しばし様子を見ようと言う方向性にすることにしたので、在庫を処分するためにいろいろと動いていたという。まぁいつかやりたくなったらまたやれば良いや、ということで色々終えてから本業のお仕事と作業をこなしているうちにお昼の時間になった。さて作るか、と思ったらポチったものが沢山届いた。買ったものはざっとこんな感じ。
 ベッドリネンたちとスカイ・クロラの続き、マッチというチョイスなのはまぁ、うん。ベッドリネンは枕はシルク、それ以外のシーツは麻に移行すると決めてポチったのだけれど、ベッドメイキングの段階で良い感じだった。なので寝るのが楽しみだなぁとなりつつ、本当にお腹が減ったのでこちらを作った。

 お昼はアスパラを使って豚ひき肉とアスパラのマーボー風なる料理を作った。母からアスパラを使ってくれと言われていたのでこちらのレシピをベースに野菜を追加して作ったのだけれど、これがまた美味しかった。PFCバランスも良い感じなのも有り難い限りだ。そしてマーボー風というだけあって、食べ応えもあったし、トースト用にも残すことができた。明後日乗せてトーストするのが本当に楽しみ。そしていそいそと買い出しをしたのちに作業再開。

 
 午後本業のお仕事や作業をしている途中、ふらっとした感覚になった。あ、これはPMSの貧血かなとなり仮眠を敢行。ベッドリネンお試しがまさかこのタイミングになろうとは、となりつつも起きて再開。いろいろと作業がノルマ通りに終わったところで外を見たら雨が降っていた。もしかしてこっちだったのかな、となりつつ作業を続行。気付いたら本業のお仕事が終業時間になったのだけれど、まだやる事があったので作業を続行し、今に至っている。
 
 明日も買った物が届くし、PMSでも体調がまだ良い体感だけれど、早く寝たほうが良いかもなぁとほんのり思っていた。とりあえず、明日は家事フルタスクなので早く眠らなければ。

*1:VRのアレが出たかー! となりつつMacBook Airいいなーとなっていました。