Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230222

 本日もスッキリ起床、ささっと動くぞ〜と思ったらふらっときた。「こ、これは貧血……」となりつつもやることはやりたかったので、ゆるゆると英語の勉強からスタート。しかし体調的にスピーキング系の問題をスルーした。怠さがこういったところにも出ているんだなぁとなりつつお腹が減ったので素直にご飯を作りに活動開始。フラフラしている感じがしているので究極に楽できるこちらにした。
 日曜に作ったドライカレーがまだ余っていたのでサクッといつものカレートーストにした。明日は温玉をオンしたものにするか、ケチャップなどを足してみようかなぁとなったりしていた。しかし今日のパンは厚みがあるけれど、私の大好きな端っこなので良しとしよう。具とか落ちにくいし。そしてこの後もフラフラしながら家事をしつつ、仕事を作業を、と思ったのだけれど昨日の夕方同様ばったりダウンしてしまった。と言っても最低限の仕事をしてから作業せず横になったのでそこは了承していただけると。今回の症状をメモとして残しておくと、こんな感じだった。
  • 頭痛
  • 首の痛み
  • 視界が揺らぐ
 まぁ見事なまでの貧血の症状で笑った。そして昨日まで張っていた足の違和感もなくなったのを思うとほぼ確定で良いかなと。そう思っているうちの頭痛が流石にこれはちょっと、となったのとバファリンを飲んで横になった。本来なら本業の仕事のランチMTG的なイベントだったのだけれど、それも欠席の上ゆっくり休ませていただいた。本当に申し訳ない。そしてちなみに頂いたご飯は1人でこんな感じに頂いた。

 ローストビーフとマッシュポテトってたまに食べると美味しいよなぁとか、ナポリタンスパゲティもいいなぁとか、パンが不思議な焦げ方をしたなぁとか。そんなことを色々と久々に自分が作っているご飯との味の違いを考えながら午後のお仕事を再開。流石に上記の事情を個人ページで連絡をしたからか、上司からすごく心配のお言葉を頂いた。内情をお話しした上で無理はせずにやります、とお伝えして続行、そして今に至っている。今こうやってだかだかかと打てているのはバファリンのおかげなんだろうなぁと思う。本当に「いたみを止める、わたしは止めない*1」のキャッチコピー通りだなぁと。極力飲まないようにはしたいけれど、やっぱり耐えられない時は頼らないとなぁと思う。
 
 そして体調悪い時って本人以外に色々な不調が見えてきてて面白いなぁとなってもいた。こう思ったのは最近iPhoneのバッテリーが何となくおかしいように思ったのがきっかけだったのだけれど、来月バッテリー交換に出そうとなったところからタスク管理を見直そうかなと派生していた。多分そう思った理由はポモドーロシステムによって酷使しまくったことでこうなってしまっているんではないかなぁとなっている。なのでこれらも全部PCでやれないか、色々調べて早速導入したりしていて、それが結構楽しいと感じている。まぁより集中できるように動こうとしているという事はそういう事なんだろうなぁ。まぁこれらをできるように予算を見直してさくさくやっていこうかと。
 
 さて書いている今も若干貧血があるので今日も早く寝れたらと思う。いやぁ、ここまでひどいの本当に久々なのでびっくりだ。明日はずっと1人で部屋に籠って確定申告をしようと決めているので頑張るぞ。

*1:最近のバファリンaのキャッチコピーがこれだったんですが、見事だなぁとなってました。