Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230223

 今日のいつも通りに起床しようと思ったけれど、怠さが勝ってしまい結局8時半起床になった。やはりホルモンバランスと気圧が与える影響は大きいというかなんというか。まぁその辺が本当に素直に出やすいから仕方ないよなぁとなりつつゆっくり起床。英語の勉強をしてから活動開始して作ったのはこんな感じだった。

 日曜に作ったドライカレーを使ったカレートーストがラストだった。いやぁ今回も名残惜しかった。ちなみに今日は具の量が若干足りなかったのでしらすとドライオニオンを足した仕様だったのだけれど、これも美味しかったなぁと思う。しかしライ麦パンはナイフとフォークで食べるには微妙だなぁとなった。ライ麦……お前硬いんだな……。それからは家事という家事をしてからメイク用ブラシを洗った後にコーヒーを淹れてからデスクへ向かった。
 
 まず今日やったのは確定申告の作業。今日はとある口座の見直しと医療費をやった。とある口座の見直しの方は「あ、これが原因か?」となるものがすぐ見つかったのですぐその点を改善して解決。もう1つのやる事こと医療費なのだけれど、とあるアプリにある程度入力していたからか、多少は楽だった。けれどやっぱりそれでも入力漏れや入力間違いがあったといえばあったので、そちらを追加入力。今年は思ってるよりいかないかなぁと思っていたけれど、後数千円で確実な額だったので残念だったようなそうでないような……。そして最終的な見直しの段階まで持っていけたところでお昼の時間になったので、こんな感じに作ってみた。

 エダジュンさんの鶏胸肉メインのレシピ本にあったジャークチキン。冷凍の鶏胸肉を使ったのでスティックの形状にはできなかったけれど、味がしっかりつけられたからちゃんとできた。いやぁ、本当に美味しい。味付けはカレーパウダーが入っているけれどメインがケチャップとウスターソースなのでスパイシーな味はそんなにしないから不思議だなぁと。ほんと味付けって面白い。
 
 そして食べ終えたら散歩に行ったのだけれど、この2日間あまり歩けなかったからか気づいたら4km歩いていた。しかも今日は散歩してる時の日課である地域猫チェックもすごいことになった*1。今日が暖かかったからというのもあるのかもしれないけれども、今日歩けたことで良い気持ちだったかもしれないなぁとなっていた。そういう意味でわかりやすい。そこからは作業なりブログなり家事なりをやっているうちに夜になっていた。あっという間だなぁ…‥早い……。私は明日も仕事なので今日は早寝しなければならない。という事でサクッと寝る準備しないとね。

*1:猫さまと遭遇したら撮影するのが日課なんですが、今日は5匹も遭遇しました。