Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230613

 おや、雨降ってない? となったけれど、体調的にはくるものが来ている時独特の諸々が出ているなぁとなる朝だった。しかし普通に起きれていつも通りに過ごせていた。かつて散歩ができなかった事を思うとかなりの進歩というか、良くなったなぁとなっていた。多分こう動けたのは昨晩に来ているかなとなりバファリンを服用したのもあるけれど、やはり朝晩のドリンクを追加したのが大きいのかもしれない。まぁこれから明後日朝くらいまで酷くなるだろうと思うので様子見スタンスでいこうとなり、朝食を作った。今日はこんな感じ。

 朝はセブンの魚を使った和定食的メニュー。セブンの方は赤身の煮付けにしたのだけれど、変わらずの調理しやすさと食べやすいサイズ感なのが素晴らしい。味はもちろんしっかりついていて美味しかった。今回買わなかった鮭の塩焼きも美味しそうだったので、来週そっちにしようかな。これからもっとこう言うのを導入して手軽に和食のレパートリーを増やしていこうと思う

 
 その後は家事をやったり勉強したりコーヒー飲んだりしてから本業のお仕事と作業開始。お、これは順調かなと思っていたら昼直前に貧血がやってきた。朝の読みは概ね当たったなぁとなりつつ、素直に横になった。15分仮眠、と思ったら1時間ガッツリ横になってしまっていた。まぁそう言う日もあるよな……となりつつ後の運動は買い出しの散歩と夜のストレッチだけにしようとなりつつお昼を作った。

 今日はこうなった時の貯金として作ったカレーアレンジのオムライス。本当に、本当に今回作っておいて良かった。本当に混ぜたりレンチンするだけだったので助かった。あと今回卵をレンチンで調理する時、皿にオリーブオイルを塗ってからふわっとラップでレンチンすると最高に良い感じになった。ようやくベストが見えたので良かったよかった。しかしこのカレーアレンジのオムライス、本当に楽なのでドライカレー作る人はぜひやってみてほしい。そしてその後は緩やかに散歩がてらの買い出しをしてから帰宅したら購入したものたちが届いていた。

 ずーっと欲しかったORIGAMIのアロママグのヴィンテージマグカップのヴィンテージブルーとかけるタイプのゴミ箱。前者はヴィンテージのが欲しくて、まずは自分っぽい色ということでヴィンテージブルーを選んだ。ヴィンテージレッドも好みの色合いなので、こちらも追加で購入しようとなったし、大事に使っていこうとなった。そしてゴミ箱は「無印良品のユニットシェルフにかけられるのでは……?」となって探したらかけられると分かってすぐ購入したもの。ちなみにこちらは見事にシンデレラフィットだったのですぐ装着したのだけれど、地面にものがないだけでこんなにも楽なのか……! となった。なので無印良品のユニットシェルフ使ってる人はぜひチェックしてみてほしい。
 
 そんなお買い物の感動を経てからの作業はやっぱり推敲と修正関連の作業のみにした。今日は本当に頭に血が言っていないんだな、となるくらいにはふわふわしているので、仕方がない。でもそのおかげで終わりが見えない作業に終わりが見え始めたのでそれはそれで良かったなぁと思う。そして仕事の合間や終業後にもごもご食べたりしているので、本当に血が足りてないんだなとなったので今日は徹底的に休もうと思う。もちろん、寝る前にヨーグルトドリンクとバファリンを飲んでおくの忘れないようにしないとね。