Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230610

 本当にこれから雨になるの? となる晴れと曇り。最近の天気ってホントに読めないというか、不思議なことが多いなぁと思う。そして昨日から行っているセルフモルモット業ことお酢を飲むのと、以前から行っているストレッチのコンボのおかげか、足の筋肉痛や軽減し、怠さもわずかなものになったように思う。もう少し続けてみて、より美味しく楽しめる方法を探してみようかな、となった。その後は朝の散歩を終えてから帰宅し、すぐさまご飯を作り始めた。

 今朝のご飯はパン食なのだけど、味はとても韓国料理じみていた。トーストの上にはビビンバ丼の残りとチーズを乗せているし、副菜はナムルだったり味付けがそちら寄りだったり。味噌汁がシュールになってしまうようなそんな食事だったけれど、美味しかったし、そんな朝もある。あとやっぱりいわゆるな時の前はこう言う料理が食べたくなるというのが最近の傾向だと分かったので、そう言う気分だったと言うことにしておこう。

 
 そしてその後は家事やらなんやらをしてから母の誕生日プレゼントをポチっとしたり、楽天でのお買い物をしていた。ずっとずっと悩んでいた除湿機は結局こちらにした。
 アイリスオーヤマのこれじゃないんかい! と言われそうだけれど、メイドインジャパンだし性能美だし、何よりも使い続けたいなと思ったデザインがこちらだったからという最終的にそれで選んだという。お手入れとかもしやすそうだし色々と良さそうなので、届くのが楽しみだ。その後はひたすら作業に集中していたのだけれど、爆走と表現するにふさわしいそんな進捗だった。な、なんだろう、なんかすごい集中できてびっくりだ。そして恒例のふらっとなったので仮眠を超軽くとったのち、お昼の時間にした。

 今日のお昼は余り物でどうにかした。まぁ体調だったり家の事情あって長くキッチンが使えないのが大きかったというのもある。ちなみに釜玉うどんだったものにはビビンバ丼の残りと混ぜ、昨晩の残りのおかずを乗せた上で玄米黒酢+アマニ油をやってみたのだけれど、これが良い感じだった。というか玄米黒酢と良い油、割となんでも合うのでは……?、今度お昼の時に試してみようかな。参考までに買った玄米黒酢はこちら。

 そして午後は作業の続きをしてから散歩というスケジュールにした。地元で気になる店いくつかを回ったのだけれど、皆大当たりぃ〜! だった。さりげなく父の日プレゼントを購入できたので良かったよかった。しかし真面目な話、地元でもワーストと言われていたエリアだったのが今やこう言うお店ができたりするくらいには治安が良くなったんだな……としみじみ。何せ、とあるお店で頂いたお店のこちらが本当に美味しかった。

 ラオスコーヒーと共に頂いた餅ワッフルはちみつ味が素晴らしすぎたのと、テイクアウトのお料理の香りからして「大当たりだ」となったので、今度はランチの時に行こうとなった。で、帰宅してからは作業をしてからの今に至っている。今週地元に引きこもりだったので平気かなぁと思ったけれど、こう言うお店探しのきっかけになったっと思えば良い1日だったかもしれない。明日は多分起き上がれなくなる可能性があるので、今日はしっかり休もうと思う。