Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230207

 今日も今日とてスッキリ、と思いきや珍しく夢を見た。といっても内容はスコーンと抜けてしまっているので記せないのだけれど、少なくとも見たということは事実。まぁ見た後特有の疲れとかそういった類のものはなくスッキリ起きれた。なのでそのまま英語の勉強をしていたり仕込んでイオいた白湯を飲んだりしてから活動開始。昨日作ったピーマン辛ナポリタン炒めを残していたので、朝食のメニューはあっという間に決まった。

 ピーマン辛ナポリタン炒めにノンフライドライオニオンを混ぜたものを乗せてからチーズ2枚乗せという名の罪を粛々と重ねる。本来なら1枚で済ませるべきところなのだけれど、たんぱく質を胸肉にするとこういった事を平然と出来るから良いものだ。あと今日は毎朝添えてあるサラダのストックがなかったので、それをひたすら作ってもいた。レタスを千切り、赤玉ねぎ・きゅうり・小松菜を切ってるだけというものなのだけれど、これがあるだけで朝食作りが非常に楽になる。更に言うなら添加物対策という意味でも良い。なので出来る限りはこのスタイルを続けられたらいいなぁと思う。
 
 そこから本業のお仕事や作業の時間に、と思ったらプロテイン*1が朝一で届いて「早いね!?」となると云うイベントが挟まる。すっと受け取りつつ改めて始業。昨日に続き足の張り対策として45分作業→10分・15分休憩時にラジオ体操第一→田中理恵さんの下半身ストレッチ1本を敢行。そう過ごしたら見事に足がスッキリしたし、そんなに気にならなくなってきた。このスッキリ感を忘れちゃあいけないよ、とどこそのキャラのセリフをパロッた感じの言葉が頭の中ですっと流れてきた。なので絶対にやりつづけような、と誓いつつ本業の仕事と作業に集中。仕事は今理由あって緩やかなのであれなのだけれど、作業はひたすら良い感じだったように思う。やはりポモドーロの時間設定と最も鬼門と言える冒頭部分を超えたおかげなのだろうと思う。このまま午後もいけるといいなぁと思いつつお昼の時間になったので、準備開始。といっても今日は仕事前に実は仕込んでいたものがあったので楽だった。

 家にあった作りおきや野菜を使って定食スタイルに。私のお昼としては珍しい魚は我が家でとっている美味しい魚の冷凍食品サービスがあって、そちらのうちの1つ。確か鮭のみそ焼きだったのだけれど、やはり近場のスーパーで売っている魚が違うなぁと思う。ちなみに我が家で取り入れているもの以外だったらこちらのサービスが気になっている。
 こちらは未利用魚を使って調理されたものが送られるサービス。我が家に届いているのは冷凍なのだけれど、こちらは味付けは最低限なので調理の幅に関してだったらこちらの方が広く、楽しそうだなぁとなっている。個人的にお茶漬けが作れるのはすごく好感度が高い。面倒な時にとても良さそうだし、料理を楽しむという意味でもいつか導入してみたいなぁ。そう思いながら午後は散歩をしたのだけれど、いつもより暖かくて驚きつつ地域猫を見つけては撮影をしていた。いつもピクミンブルームをやりながら地域猫を探しているのだけれど、だいたい視線を感じるといらっしゃる。今日は「あ、あなたここにもいるのね」っていうパターンの発見ができたので楽しく散歩ができた。こんなことにも当たったけれど。

 たまに遭遇するんだよなぁ、こういうコンビニ。この理由本当に知りたいなぁと思いつつ帰ってからも本業の仕事や作業、そしてこのブログを執筆するという感じで過ごしていたらあっという間に終業。プロテインを飲んでから書いた原稿の量とかなどを見直していた。毎日同じような1日で飽きてしまう人もいるかもしれない。けれど、昨今の状況を見ていると同じ事を繰り返せるのは当たり前ではないと考えるのが筋だし、なんなら今できることを探すことが一番良いことでもある。なので早く色々と情報開示して頂けると有難いなぁと。
 
 ということで今日も早く寝れると良いなぁ、と思う。ミレニアムシリーズを読みつつなので重い夢を見ないことを祈りつつだけれど。

*1:ポチったのはVALXのソイプロテインなんですが1年以上飲み続けています。今回はチョコレート味ですが、どの味も美味しいです。