Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230310

 今朝は普通に、と思ったけれど10分ほど過ぎた時間に起床。自動で電気をつけられるようにしているからそのお陰で目を覚ませたので良しとしよう。そしてそこからいつも通り英語の勉強をしてから家族の弁当やら朝食を作った後、自分用の朝食をさくっと作った。例のごとく昨日の残っていたお昼があったのでそれを再利用するというスタイルは変わらずなのだけれど、今日は結構良い感じだった。

 キムチ炒めと温泉卵といういつもの韓国料理的な味付け×卵の最強コンボ。しかも今日は良いこともあって、いつもレンチンで作っている温泉卵がうまくいったんだ。いつもとあるアイテムを使っているのだけれど、なかなか丁度良い感じにできなかったことが多かった。でも今日何となくこれでやってみようかなと思ったことを導入したら上手くいったという。やはりレンジ、レンジのせいだったのか……と思わずなったけれど、次への学びとすれば良いかな。それからは家事をしてから楽天での追加のお買い物をした。届いたらまたレビューしようと思う。
 
 そうして仕事すっかーと思ったら母から「化粧品の断捨離に協力を」というヘルプが来たのでこちらに協力していた。ちなみにしようと思ったきっかけはいつぞや話題にしていたコスメノイッポさんに出す旨を伝えていたから。そして実際やってみたらまぁ出てくるでてくる。迷っていたら「最後に使ったのはいつ?」という魔法の質問をしたり*1、片付けながら私が収納に入れたりという感じに行っていた。そうしたら思ってるより早く終わったのでホッとした。そして袋に入れたらとんでもない量になり、紙袋ではなく違う類にしようとなっとかなっていないとか。
 
 そうしてようやく本業のお仕事や作業開始。今日も本業のお仕事をさくっと終えてから同人原稿から開始。短い話なのでセリフをざっと並べながらふわっと話を考えてから本文を書くようにしているのだけれど、案外これの方が良いのかもしれない。長い話だとまだできないけれど、少しずつ鍛えたらできるようになるかもしれない。そうなれたところで丁度よいところまで書けたので若干の読書をしてからお昼にした。今日は何となく汗をかきたいなとなったのでこちらにした。

 汗をかくならやっぱりカレーなんだよな。今日のカレーは白菜と大根をメインに野菜を数種入れ、肉はシーチキンにした。そのお陰かいつもよりあっさり且つさらっとしたカレーになった。いつもはもうちょっとTHEドライカレーなので、これはこれで新鮮だなぁとなりつつ美味しく完食。煮卵も乗せていたので最高だった。そして暑い中散歩をして帰ってきたらこちらが届いていた。

 毎度楽しみにしているPostCoffeeさんの定期便。今回は浅煎り、深煎り、そしてデカフェの中煎りという面白いラインナップだった。今の所中煎り好きのオールラウンダー的な結果が出ているのでそうなったのだろう。今日早速浅煎りの物を飲んだのだけれど、「成る程な〜!」となる1杯だった。明日深煎りを飲む予定なのでどんな味なのか楽しみだ。そしてそのあとは仕事をしたり作業をしたりしてから筋トレ、そしてこのブログを書くという感じだったのだけれど、やっぱり1日がミッチミチな方が心身とても楽だなぁと改めて思った。明日も積極的に忙しくしようそうしようと思いスケジュール見たら「移動距離バカなの!?」と思わず爆笑。どのくらい無理なのかと言ったら、ブログUPできないくらいというと伝わるだろうか。ということで次回は明後日更新なのでその点はご了承いただけると。
 
 ということで今週もフルでやったので今日もゆっくり休もうと思う。

*1:これで思い出せなかったら捨てる、という感じにしました。