Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230111

 今日もいつも通りの時間に起床。いつもだったらFeedlyにストックされている記事を読むことからスタートするのが常なのだけど、今日はなんとなく英語の勉強からスタート。思ってるより夢中になっていたのか、キリが良いなと思って時間を見たら思ってるより過ぎていてびっくりだった。それだけ集中していたのか、となってからFeedlyの記事を読んでから朝食作りへ。昨日のストックがあったので今日はこんな感じに。

 昨日のお昼に作ったタコライスのタコミートを乗せたトーストなのだけど、野菜が多くしたおかげでチーズ2枚に出来る日だった。いつもは脂質調整のためにチーズ1枚なのだけど、今日は2枚できたのが嬉しかった。加えて家事後の仕事開始と同時に飲むコーヒーもcafictさんFILTER SUPPLYとのコラボコーヒー豆を使ってオーツミルク(砂糖不使用)を使ったカフェオレを作ったのだけど、それもまた美味しくできてよかった。でももっと美味しく飲みたいなぁとなってもいたので、コーヒーセミナーでも探してみようか、となったとかなっていないとか。そして仕事のキリが良いところでお昼を作った。

 お昼はDELISH KITCHENの肉巻きレタスを参考に豚もも肉に変更、自分好みのタレに変えて作ったのだけど、本当に包丁が不要だった且つ調理手順が非常に簡単だった。しかもレタスをたくさん食べられるし、本来のタレだったらもっと味がこってりしてて美味しいんだろうなぁと。しかしレタスって本当にこういう料理にすると本当に美味しいよなぁと思うので、蒸し焼き系のレシピを漁りたいなぁと改めてなっていたところで楽天のお買い物マラソンで購入した物が届いた。どちらもコーヒーをエンジョイするために必要なアイテム達なのでサクッとレビューを記しておく。
 まず1つはTHEシリーズのスリーブ。グラスのTALLサイズを購入したはいいけど指が荒れているときに素手で持ったら思ってたより熱かったので急遽購入。本皮なのもあり、思ってるより質感が柔らかくグラスにつけやすい且つ持ちやすい。そしてこちらはどうやらGRANDEサイズにも対応しているので、購入した時併用できるのも良いところだなぁと思う。そしてもう1つはKRUVEのマドラー。コーヒーを淹れた時の攪拌用に購入したのだけど、今回はブラックをチョイスした。実際使ってみて思ったのはデザインがスタイリッシュでカッコ良くて美しいし、手にした時に良い感じの重みがある。どちらも好みのブラックなアイテムなので、どちらも大事に使っていこうそうしよう。
 
 そして今日も仕事の後に作業をしつつも、昨日決めたことは改めてそうしようと思ったのが正解だったんだなぁとなっていた。週末決めたことを実行できるようにしないとなぁ。そのためにも実行できるよう今日も早寝しようそうしよう。