Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240403

 今日は4:45に目覚ましが鳴り、5:00に起床。そのままそそくさと出勤とジムトレに向けてと動き出した。今日も1つ1つサクサクとルーティンというルーティンをこなした。やっと無駄な動きが消えて来たかな、と思いつつもまだ改善点があるだろうとなった。無駄があるとするなら朝食の準備だと思うので、明日から問題点割り出そうとほんのり。そうして体重が+0.1kgだけど体脂肪率-0.1%だったので、良い感じだなとなり、朝食と弁当の準備前に行く前に「あ、手帳一回置いていってみようかな」となりつつキッチンへ。サクッとこんな感じに作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日もいつも通りの玄米TKGと具沢山味噌汁。今日も今日とて本当に美味しかった。あと温泉卵は市販のものにしたら非常に楽だったので平日はこれがベストだなとFIX。そこから弁当作りをした。そこからコーヒーを淹れたり皿を洗ってしまったりした後、6:20に家を出ることができた。そして電車に乗ったら良い感じの人の量。これはもうベストすぎる出発時間だなぁとなりつつジムへ向かった。今日は電車で行ってこのメニューをやった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ジムトレのメニューはいつものマスト4メニューと背中メニュー。現職場になってから初のジムだったけれど、40分でほぼ全てのメニューをやることができた。そうなった要因は使いたかったマシンが丁度良く空いていたからというのが大きいんだなぁと。そして無事に終わるかな、と思ったら更衣室に入って着替えるまでの時間が思っているよりかかってしまった。この点を踏まえると、朝の出る時間は6:20くらいが正解かなぁと。そうして8:00に電車に乗ってオフィスに向かい、8:15くらいに到着。電車の人の量とか考えたらこれが丁度良いな、となりつついろいろ準備をしてからスタート。

 今日も午前中はタスクとMTGという感じだった。といってもMTGといってもほぼ雑談だったので本当に楽しかった。本当にこういう時間は貴重そのものだし、有り難かった。そこからはしっかりタスクをこなしまくった。そうして依頼されたタスクの初稿を提出できた。一発でオッケーではなく、ひとまずこれで良いですかね的なニュアンスで送ったところで昼食の時間になった。昼食のお弁当はこんな感じ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 曲げわっぱ弁当は酒のみりん漬け焼きメインのお弁当。今日もしっかりボリューミーにしっかり食べ切った。そして今日は筋トレしたので炭水化物多め仕様にしたけれど、これがどういう効果になるのやら。そう思いながらしっかり食べ終わった。そうしてお弁当を食べ終えてまったりしたところで手帳タイムこと付箋に書き殴りタイムをひたすら。帰りにサイズがより合う付箋を買うか、となってからお仕事再開。

 午後はひたすら必要なツールやサイトをひたすら導入しまくる作業に徹していた。そして今日AdobeのソフトたちをDL。そしてこのDLが後々功を奏した。というのも、ボスから依頼されたタスクのフィードバックの内容的に「あ、これフォトショとイラレいるわ」となるものだったからだ。なのでそこからしっかり作業をこなし、下準備ができたところで終業。この天候でも普通に働けていると気付き、テンション高く家路に。帰りに付箋を買って帰り今に至っている。

 さて、明日もオフィスで頑張るぞ、となりつつ「ひとまずこれもっていくか」となったものが浮かんだのでそちらを持参する方向だ。そして手帳が土日は直書きで平日は付箋スタイル、という形になりそうなので、それを試してみようともなっている。それをするためにも今日も早く作業をしてから寝ようと思う。