Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240415

 今日は5:00に目覚めて5:19から動き出した。段々と遅くなってきているような気がして、ちょっと宜しく無い。少しずつ修正していかないとなぁ、となりつつそそくさと動き始めた。その合間に測った体重-0.4kg、体脂肪率-0.1%。食べ過ぎた翌日の脚トレのおかげもあってか、少しずつ落ちてきているのでほっとしている。少しずつ体重を戻していくぞ、となりつつ更に動こうとしたら下半身から筋肉痛が。下半身をかなりしっかり鍛えていたからきてほっとした。とりあえず今日は頑張って耐えようと思う。そうして準備を進めた末に朝ごはんの時間になった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はTKGと具沢山味噌汁と納豆。今日なんとなく納豆をつけたのだけれど、今回買っている納豆が2個というものなので、月と金にするとメリハリあって良いかもしれない。そういう発見が出来たという意味でも良い朝だったなぁと思う。そしてそこからコーヒーを淹れてから皿を洗い、しっかり片付けてから出発。今日は暑いという報道だったけれど、思っていた以上でびっくりした。どれくらいだったかと言ったら「え、こんな暑いの?」となったくらいだ。この暑さでもれなく道中でトイレに寄り、着ていた服を1枚脱いだくらいだ。服のチョイスを失敗したのは気をつけないとなぁとなりつつオフィスに到着。

 到着と同時に今日自室から持参したキーボードを設定。SatechiのキーボードはWindows対応のものでは無いのでなかなかにいろいろといじらないといけないことが発覚。これは若干調整かかりそうなので仕事しながら調整と切り替えてから少しだけ作業をしてから午前中のお仕事スタート。今日はデイリーの業務をしながらいろいろと作業を並行して行っていた。しかし忘れていたという入りたてあるあるのミスをしていたので気をつければ良いと思えば。そうしてその後はひたすら考える系のタスクに集中。これは午後行けそうかな、と思っていたところでお昼の時間になった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食の曲げわっぱ弁当は鶏胸チャーシュ一弁当。写真の色がちょっと微妙になってしまったけれど、食べていて本当に美味しかった。あとブロッコリーやきゅうり、にんじんしりしりも美味しかったし、ブロッコリースプラウトも良きだった。明日もまたお弁当を楽しむぞ、となりつつ皿を洗ったりいろいろやっているうちに午後のお仕事がスタート。

 午後は午前中にやっていた考える系のタスクの作業からスタート。まさかのこの1件が今に繋がるとは思わなかった。こんな形で現代史に繋がるなんて、という発見ができて本当に面白い。そしてそのタスクが終わったところで、上司から先々のことで自分の過去のスキルが思いっきり活きるタスクを任せてくれた。これはできたら達成感が凄いし、より自信になるなと思いつつ取り組み始めた。考えながらデイリー業務をやり、考えたものを書きながらデイリー業務をやり、という繰り返しだったけれど、こういう感じになるのかなとイメージできてよかった。本当少しずつ取り組めて楽しくなってきた、となったところで終業。おにぎらずを片手に歩き、地元スーパーで足りないものを買ってから帰宅。今に至っている。

 明日は本当に楽しみにしていたイベントが待っている。それ故に明日はちょっとエントリーが更新できないかもしれないので、明後日にまとめてできたらと思う。ということで、今日も1日お疲れ様でした。