Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240416-17

 まず、昨日は人生で何度目かの誕生日を迎えた。今年は転職1年目というタイミングで迎えたけれど、個人的に気持ちとしてはここ数年と全く変わらない。日々粛々と過ごしつつ、目の前のやるべきことをやりながら先々のことを想定しながら過ごせたらと思う。目標に関してはいくつかできなくなってしまったけれど、その代わりこうしようという案も浮かんだので、そう進められたら。

 とまぁ簡単な挨拶が終わったところで、本題の日常を綴っていこうと思う。昨日は1日RTAだったので今日まとめてとなった。今回もサクッと2日分書いて行けたらと思う。

<4/16>

 今日は5:00にパッチリと目覚め、すぐにサクサクと動き出した。しかも今日は本当に体が軽い感覚だ。やはりホルモンバランスの月次処理が終わったからだろうか。だとしたら本当に自分の体はTHE馬鹿正直なものだ。まぁ分かりや空いからこそ色々と判断できるから良いのだけれど。いろいろと考えながらゆるりと測量。体重は−0.2kg、体脂肪率は−0.1%。週末の浮腫みが取れ始めていてほっとした。そこから一気に出社の準備を進め、こちらを朝食として作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はしらすオン版のTK Gと具沢山味噌汁。今日は具沢山にできて本当に良かったし、お味噌汁の具材も良い感じのバランスだった。本当に毎回良い朝を過ごせているなぁと改めて思う。そうして今日のお弁当を詰めてからコーヒーを淹れた。今日も大好きなTAKAMURA COFFEE ROASTERSのコーヒーだ。今日も楽しみだなとなりつつ出発。今日も2駅歩いてから電車に乗ったのだけれど、駅のホームに着いたと同時に頭から血を流して倒れている人がいて「あっ(察し)」となるというイベントが待っていた。きっとこれはGWまで続くんだろうなとか、今日の手土産買ってから出社。

 そうして仕事はまず前者MTGに初参加した。ZOOMを使ってという形だったけれど、個人的にやり方がかなり新鮮だったように思う。こういう形もあるんだなぁ、と思ううちに終了。そこからはひたすらずーっとデイリータスクをこなしまくっていた。あっという間にいつも通りになっていくのがまた面白い。本当に新鮮だな、と思っているうちにお昼の時間がきた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日のお昼の曲げわっぱ弁当は鮭をメインにした弁当にした。好きなものだけをただひたすら詰めまくったので食べていて本当に幸せだったし、何よりも今日の鮭のみりん漬け焼きが本当によかった。調味料の割合的にみりん2:醤油1がベストなんだなとほんのり。そうして少しだけ職場周辺を散歩。懐かしさと共に真新しさがあって歩いていてかなり新鮮だった。もう少し慣れたら食べ終わったと同時に散歩も良いかもしれない。そこからは時間が来たので午後の仕事に突入。

 午後はひたすらダカダカと打ちまくったり、アイディアを考えてはラフを形にしてうんうん言いまくるという繰り返しをしつつデイリー、というなんだか一見すると混沌としている流れになっていた。アウトプットし続けるとやはり疲れるし、間食は欠かせないよなぁとほんのり思いながらプロテインブラウニーを食べたり。いろいろと過ごし方が見えつつあるのが良いものだ。そうして仕事が終わったと同時にすぐ退勤。そこからめっちゃめちゃ楽しみな気分で千駄ヶ谷へ向かった。

 今日はいつもお世話になっているネイルサロンが移転になり、その一発目の予約を入れていたのだ。新しい店舗はまだ出来立てらしさがあったけれど、これからどうなるのだろうという気持ちになれてよかったと思う。そしてネイルデザインもこうなった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 翌日更新分から失礼。メロンっぽいけど個人的には和菓子じゃ無いかなと思う感じだ。今回、というか毎回本当に素敵なネイルで本当に嬉しい。もうお世話になり始めて10年近くになるけど、お互いいろいろと深いことまで話せる仲になれたのも大きい。今年こそネイリストさんとご飯を食べに行きたいと思っているので、その夢も叶えたいところ。終わったと同時にこちらが届いていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 友人からの誕生日プレゼント。本当に欲しいものだったのでびっくりだし、相変わらず欲しいものを当ててくるのがすごい。漏れなく全力でお礼をしてからすぐに眠る準備をした。遅くなったのは仕方がない。

<4/17>
 今日は5:00に起床。起きれないと思っていたけれど、4:45にぱちりと目覚めることができた。起きれたのはやはり「今日はジムの日!!!」という実感があるからなのだろうか。だとしたら本当にTHE馬鹿正直だ。そうしてそこからはいつもの朝を過ごし始めていた。スイスイと過ごしながら体重を測定。体重はプラスマイナス0kgだったけれど、体脂肪率-0.2%。どう見ても体脂肪量が落ちて筋肉量がついたんだな、となる結果でテンションが上がった。やはり数字で見えると本当に嬉しいものだ。この調子でトレーニングも頑張るぞ、と思いつつ朝の準備の続きに入った。そうしてこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の朝食もTKGと具沢山味噌汁。今日はいつも乗せている具材を少しずつ、というニュアンスにしたけれど、これはこれで豪華で良い。朝からこうできるのも早起きできる故だろう。そして具沢山味噌汁の具材にマッシュルームが入っていたのもあり、かなり香り高かった。たまーに食べるには本当にありでしかない。そう思いながら皿を洗ってからダッシュでジムへ向かった。今日は早く出れてほっ。この調子で行きたいなぁと思っているうちにジムに到着。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はいつものメニューと胸というラインアップ。いつもシーテッドロウから始めるのだけれど、その次にやろうと思っていたスミスマシンがなかなか空かなくて心の中でずーっと「スミスー! スミスー!」となりつつデットリフトとかヒップスラストをやっていたという。なんか、あるんだよねこういうの。そうして終わってからすぐ着替えて電車に、と思ったら遅延が始まったところだったという。間に合うかなと思ったけれど余裕の出社。手帳書きながらやはり早く動くことの大事さを実感したところでお仕事スタート。

 午前中はひたすら考える系のタスクや営業さんの営業活動inZOOMに参加。アウトプットし続けていた故にちょっと疲れている感覚が生じ始めていた。これは本当にまったり過ごした方が良いかもしれないとなったし、考えたりアウトプットし続けるのってカロリー消費が半端ないんだなと再認識。無理は禁物だとなっているうちに昼食の時間になった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食の曲げわっぱ弁当はタコライス弁当。アスパラガスをはじめ野菜タンマシにしたので、今日もじっくりと味がしみていたし、美味しく感じた。明日の主菜はこっちかな、頭で決めながら弁当を洗ったあと、作業を少しだけやった。やっていたのはメルマガの振り返り業だ。この2週間そんなに変化がないかな? と思っていたけれど、書き出したら案外あった。本当に変化が分かりやすいものだ。そして時間が来たのですぐに仕事に戻った。

 午後は考える系のタスクからスタート。ネタはあるけれど、いかんせん予備知識を叩き込まないといけないので、書くのが本当に難しい。昔薬機法絡みの記事を書いていたときのような感覚だ。あの時はギブアップしたけれど、今回は乗り越えないとなぁと思い、進められるところまで進めた。そうしてデイリーの業務に集中してから入力系の作業をやっているうちに終業。そこから今日は歩かず直帰して夕食を食べ、今に至っている。

 上述の通り、昨日寝るのが遅かった。なので今日は早く寝なければと思っている。ということでこちらをUPしたら早く寝ようそうしよう。