Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240404

 今日も無事に5:00起床。そこからすぐ動き出し、朝のルーティンを始めた。今日も順調にいくかな? と思っていたら米が炊けておらず真顔で三度見した。急いで急速モードに設定した上で他の諸々をこなすという流れに。久々にこんなことになってびっくりしたけれど、どうにかなるように修正していった。そうして他の諸々を終えているうちに米が炊けた。急いで弁当用の米を確保してから朝食の準備をした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はいつものTKGと具沢山味噌汁。いつも同じで飽きないのかと思われそうだけれど、味噌汁の具材、鮭フレーク、醤油麹、白だしの量はもちろん、レンチンした玄米の温まり具合などで全然変わってくる。同じものが全くないので、いつも通りにじっくり食べ続けた。そうして完食と同時に弁当のおかずを詰めたりコーヒーをドリップしたりしてから一気に皿洗い。そこからすぐに出勤を始めた。昨日より若干遅かったからか、人が多い印象だった。まぁこれがスタンダードなのだろう。そうして今日は早くオフィスに赴いて作業をしたかったので駅間を歩くことなく
オフィスに到着。何と一番乗りだった。そうしてある程度準備を終えたところでこれはここか、と確認してから手帳タイムやコーヒータイムをしながら作業。本当に集中できて良かったし、これを続けたいなとなりつつ始業。

 午前中はチームのMTG後に社長との1on1だった。目的を伺ったら「僕こういう人だってのを分かってもらった方が話しやすいからそうしたいんだ」とのことだった。個人的にこの言葉の時点でかなり真摯な印象だったけれど、お話も自己紹介が本当に面白かったし、何よりも真剣な目で「これからこの時期までにこうするように動くから是非とも助けてほしい」と言われて「が、頑張ろう……!」となれた。ある意味単純かもしれないけれど、この単純さが生きる上で大事なんだと分かって良かったなと。そこからは課が担っている業務の全般を理解するための研修を受けた。そこでこれから自分が担う役割がはっきり見える機会だった。そうして残った時間にはひたすらタスク。作業を進められたなぁとなったところでランチの時間になった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食の曲げわっぱ弁当、今日は鶏胸チャーシューお弁当にした。チャーシューの味がしっかり染み込んでいたし、副菜の茄子のカレー和えと赤黄ピーマンとエリンギの和え物もどれも美味しかった。そして今日のボリュームも良い感じだったなぁとなりつつ、お弁当をすぐ洗ってから手帳タイムに。付箋に書く量が見えて来たので良かったと思いつつ、次のブログエントリーの考案を終えた。職場の方が捗るのでこれはしばらく続けようとなったところで午後のお仕事に戻った。

 午後は新しいタスクの対応からスタート。私もとうとういわゆる企業の中の人に当たるポジションになるので、そういう意味でも頑張らないとなぁとほんのり。そうして制作してほしいと思った諸々を作ったりしているうちに「あっこれも必要じゃないか?」と新たに必要なものが出て来た。さて帰りに買おうかな、となったところでいろいろと仕事だったり設定をしたり、いろいろと動き続けているうちに終業。そそくさと退勤しながら桜を見たりしていた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ルート上見れるやーつ。明日以降もリベンジしようかなと思っているので楽しみ。そうしてヨドバシAkibaで追加購入するものを購入して帰宅。今に至っている。明日は歯医者バトルだ。保険証の代わりに当たる紙をいただけたので、安心して受けられる。明日含め2回ほどで終えられたら良いなぁ、となりつつ今日も早く眠る準備をしていけたらと思う。さて、就寝頑張るぞ〜。