Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240410

 今日は5:00に目覚めてから少しだけゆっくりした後、5:15に動き出した。昨日の充実しきったのことを思えば起き上がれただけでかなりえらーい! となってもいいんじゃないかなぁとほんのり思いつつ、いつも通りに動き始めた。そして合間恒例の体重は+0.1kg、体脂肪率が-0.1%というかなり良い感じになりつつあるなぁとなりつつ更に準備。そうして食事の準備をすぐに始めた。今日は順番的に弁当詰めとおにぎらずを作ってから朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はいつもの玄米TKGと具沢山味噌汁。今日は更に納豆を添えてみた。いやぁ、久々に朝の納豆を食べたのだけれど、めっちゃめちゃ美味しかった。今日は途中から玄米黒酢を入れたのだkれど、個人的に1日置きで食べるのもあるかもしれないなぁとなるくらいだ。そうして食べているうちに完食し、すぐコーヒーを淹れてから皿を洗って出勤。

 乗り換え駅から1駅歩き、そこから職場最寄駅まで乗り、反対の出口から歩いて遠回りで職場まで向かった。以前行きたかったけれど行けずにいたお店が見つかったので良かったなぁと。そういう発見もあったという意味では今日のルートもいいなぁ、となりつつオフィスへ向かった。到着と同時に準備をしてから手帳タイムと作業に集中。総務の方に早く出勤してやって良いよという許可をいただいたところでお仕事スタート。。

 午前中はこれからマストでやる作業の続きからスタートした。個人的には今まさに自分の執筆関係でやっていることをやれるので、そういう意味でも「あ、企業側だとこうなんだ!」と知りながら楽しく進められた。そういう意味でも新鮮で楽しいなぁと思えるのは良かったなぁと。そうして作業の待ち時間の合間に細かい作業の対応を続けていた。昨日と違ってしっかりやれて良かったなぁと思いつつ、あっという間にお昼の時間になった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食の曲げわっぱ弁当は鰤の照り焼きだ。鰤はサイズ小さいかな? と思っていたけれど、しっかり身がついていたのこのサイズ感でもボリューミーだったなぁと思う。後何よりも味をしっかり染み込ませたので、本当に美味しかったなぁと。個人的に鰤もありだな、と気付きを得られて良かったなぁとなったところで完食。そうしてお弁当セットを洗ってからちょっとだけ作業。仕事を終えてからのアクションをどうしようかなぁと思いつつ仕事を再開した。

 午後は午前にやっていた業務の続きをしていた。しっかりやり終えれられたので、明日チェックをするだけだ。そうしているうちに新しい仕事を覚えたり、明日からの電話取りに向けて動いたり、細かい作業をし続けていたところで終業。そうして退勤と同時にApple Storeへ。以前購入したiPhone15 Pro Maxの下取りがうまくいかなかったので、単体でやって他の備品購入に当てようという方向にしたので、店舗で下取りチャレンジをしに行ったというわけだ。これは待つかなと思っていたけれど、思っていた以上に早く終わった上に思っていた以上にしっかりとした金額を頂けてホクホクしながら帰宅。夕食を食べてからこちらをポチッとした。

www.apple.com

 在宅用にようやくMagic Keyboardテンキー付きブラックキーを購入した。ようやくUK配列キーボードに変えられるのでめっちゃめちゃ気分が上がる。本当に楽しみだ。とりあえず金曜に届くので週末設定してから今使っているSatechiのものを持っていくつもりだ。そういう楽しみをよりじっくり楽しむためにも早く寝ようそうしよう。