Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240412-13

 ということで公約通りに2日間まとめての更新となった。いやぁ、珍しく充実していたし、何よりも2日連続お酒を飲んだ。本当に珍しい。ということでどんな感じだったのかを振り返れたらと思う。

<4/12>

 この日は5:00に目覚め、5:15にゆっくりと起き上がった。体感的にホルモンバランスの月次処理が無事に始まっていた。やはり体の怠さが半端ないなぁと思う反面、これは動けるかなとなるレベルの体の重さだ。かつてなら起き上がれなかったし、何よりも外に一歩も出れなかったことを思うととても良い変化だ。ただ、この日は無理は禁物だったのでゆるゆると動こうと誓いつつ行動開始。ルーティンをこなしながら体重を測ったけれど、体重は-0.2kg、体脂肪率が+0.1%。筋肉量が減って浮腫んでいるんだなぁとほんのり思いつつ弁当などを準備してから朝ご飯を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はいつも通りのTKGと具沢山味噌汁。TKGはしらすと鮭フレークをたんましとねぎにしたけれど、かなり良い感じだ。新鮮味あるので納豆としらすは定期的に挟んでいきたいなぁ。そしてこの体調なのもあってか、具沢山の味噌汁が本当に美味しい。そうして食べながら「あ、歩けるかな」となる感じだった。体調を様子見ながら歩いてみようかな、と思いつつコーヒーを淹れた。今日は浸透式のドリップバックを使ったけれどどうなるんだろうなぁ、と思いながら淹れ終えたと同時に出勤開始。

 体調を様子見手乗り換え駅から2駅歩いた。案外歩けるものだなぁ、となるけれど、歩くペースはゆっくり目だった印象だった。本当に体調の影響が大きいなぁと思いつつ電車に乗ったらあららら、となる方がいらっしゃった。具体的には言えないけれど、とりあえずこれはちょっと不味そうだなぁとなったのでオフィス最寄駅についたと同時に駅員さんに概要をお伝えしてから次の駅の方に引き継ぎをして頂けると、とお伝えした。そうしてオフィスに到着して少しだけ作業してくてんとしていた。そうしてお仕事開始。

 午前中は仕事を、と思っていたら上司からめっちゃめちゃ心配の声を下さったので、体調のことを素直に全部お話しした。そうしたら一部に「あ、そういう体質の人いるよねぇ……*1」とお言葉を頂けてほっとした。そしてしっかりお話ししてから仕事に突入。私が担う作業をお試しでやったのだけれど、概要を調べてまとめてからダカダカと打ちまくっていた。やっていて「あ、これ普段と変わらないね?」と気づいたところで昼食の時間になっていた。早すぎる、と思いつつこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食の曲げわっぱ弁当は鮭のみりん漬け焼きをオンしたものだ。朝のとき以上にじんわりと美味しく感じた。これは本当に栄養を欲しているんだなぁと思う体感だ。改めて今日明日はしっかり食べないとなぁとなりつつ無事完食。そこから弁当を洗ってから少しだけ体を休めた。タイマーをかけて5分程度うつ伏せになったけれど、それだけでもかなり良い感じに戻ってほっとしてから午後の仕事に突入。

 午後も引き続き午前中にやっていた作業の続きとデイリー的な業務をし続けていた。やはりまだまだだなぁと思える点が多いので、もっと慎重にやらないとなぁと改めて。そしてダカダカと打ちまくっていた点については引き続き継続。改めて書いていて勉強になるし、非常に良い感じだ。この調子で生産するぞ〜! と思いつつひたすら集中。そうしたら体調面でも少しずつ回復し始めていた。いや、本当に分かりやすいとなっているうちに終業の時間に。本当に早いものだ、となりつつお店へ移動して職場の部門飲み会に参加。いやぁ、話題や食事どちらもすごいボリューミーだったし、美味しい料理やハイボールを頂けて良かった。そして自社が思っている以上にオタクが多いと分かったので、安心して過ごせると確信しつつ一足お先に帰宅。といっても帰ったのは23時ごろだったし、眠ったのは1時頃だった。もちろんぐっすりと寝落ちしたのはいうまでもない。

<4/13>

 そして今日は6:30に目覚めたけど横になったままでいるうちに目覚ましが鳴った。時間を見たら7:00だったけれど、動き出したのは7:30だった。いつ以来だろう、こんなに休んだの。本当によく眠ったというか、この時間まで横になっていたような気がする。でもよくよく考えたら眠るのが遅かったのだった。まぁそうなるか、と思ううちにゆっくりと動き出した。今日は平日と違って少し穏やかに動ける日だったので、まずいつもの測量からスタート。見たら体重が-0.3kg、体脂肪率が→*0.2%。外食翌日大体浮腫んでいたのに、これは凄い。今日の外食からの明日の筋トレが楽しみすぎるとなりつつ朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 本日の朝食は本当に久々のパン食。いやぁ、本当にいつ以来だろう(本日2回目)。実際記録を見た限り、下手すると今月入って1回目か2回目くらいじゃないだろうか。本当にそれくらい食べていなかったことにびっくりだ。あと今日のパンは豚のしょうが焼きとライスシュレッドチーズを乗せたものとライスシュレッドチーズだけという組み合わせにした。そうしたらかなりバランスが良かったというか「パンって本当に何でも合うのでは?」となっていた。また新たな可能性を広めたなぁとなりつつ完食。こういう気付きを得られる休日を大事にしていきたいなとなりつつ準備を始めた。準備を終えたと同時に母と出発。

 まず赴いたのは池袋だった。今日はSUQQUにてこちらを購入した。

onlineshop.suqqu.com

 クリームはクリームでもヴィアルム ザ スムージング クリーム。本来はアイクリームとして使うものなのだけれど、BAさん皆さんが「普段のクリームとして使うと最高」と仰っていたので、その運用をすべく購入した。ようやく手に取れたので本当に嬉しいなとなっていたら、なんとSUQQUのBAさんから「誕生月に来店した人へのプレゼント」と「誕生月に購入した人へのプレゼント」という2点も頂けた。リアルにどちらも欲しいものだったのでびっくりしつつ、全力で使い込もうとなったくらいテンションが上がった。そして母もアイブロウを購入した後、母からの誕プレを購入してもらった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いやぁ、有難いものだ。そうして2人で今度は御茶ノ水ヘ向かい、姉と叔母と合流し、こちらへ向かった。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 都内に住む母方の一族での女子会ランチ。今回はいつも行っている中華料理屋さんでコース料理をチョイスした。皆本当に好きで毎回迷ったら「じゃあここで良いか」となるくらいには好きなお店なので、今回も間違いなかった。中華料理とオレンジワインって本当にぴったりだったように思う。そして今回も皆でいろいろと話したりできて楽しかった。そうして解散からの無印で買い物をしてから買い出しをして帰宅。来週のお弁当の準備をして今に至っている。本当に充実していたなぁと思う。

 そして明日も例の如く朝ジムに行ってから作業に集中する予定だ。すごく週末の時間を大事にするようになったなと思う。色々と方針が決まったし、頑張るぞ。そのためにも今日はしっかり眠ろうそうしよう。

*1:腸が長いと栄養の吸収が悪い的な部分にその反応でした。