Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240405-06

 珍しく2日一気にスタイルとなった。5日の虫歯バトルの時間の関係でこうなってしまったので、今日は2日間まとめて綴っていけたらと思う。今日は一日毎短めに。

<4/5>

 この日は5:30に起床。思わず二度見したのだけれど、純粋に前日眠るのが遅かったのと、スマホの設定で音が鳴らないようになっていたのが要因だった。これは気をつけないとなぁと思いつつ朝のルーティンをスタートさせた。時間遅く出勤は絶対に嫌だという思いがあってのこれなので、ある意味平日いつもいつも通りだ。そして体重を測ったら+0.1kgで体脂肪率も変わらず。多分これ朝と夜も歩けば良さそうだなぁと思いつつ、いつもの準備をし始めた。朝ごはんはもちろんこちら。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 平日とジムトレの日恒例の朝食、TKGと具沢山味噌汁。本当に安定の美味しさだしかなり良い感じだ。そしてそろそろ醤油麹がなくなってしまうので一旦買わないとなぁとなりつつ食べていた。そして完食してからすぐに弁当を詰め、コーヒーを淹れてから家を出た。すぐに出勤と思っていたけれど、今年絶対見ようと思っていたオフィス街の桜達に寄った。三越前八重洲にある桜のトンネルが本当に大好きなんだ。本当に相変わらず綺麗だし、何よりも人がいない状態で見れるのが良い。やはり人が多い中で桜を見るよりも1人でゆっくり見るのが好きなんだなぁと再認識したところで出勤。オフィスは今日誰かがいてほっとしつつ作業。そうして時間になったのでお仕事を始めた。

 AMはひたすらオンラインセミナーの準備と細かいタスクをひたすら繰り返し続けて来た。まさかのオンラインセミナーの中の人(モニターの提供や写真撮影)をすることになり、「おおー!」となりつつ。この準備が本当に楽しくてたのしくて、これからこういう機会が増えるんだろうなぁと思いつつやり続けていた。そうして時間の関係で早めのお昼を、となったのでこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食の曲げわっぱ弁当は鰤弁当にした。味付けはアスパラガスと共にバジルペーストに漬けておいたものを焼いただけなのだけれど、かなり美味しかった。じんわりと口の中で味が広がっていて、これだけでもこんなに美味しいんだなぁと気付けて良かった。そして改めて曲げわっぱ弁当とあさげ・ゆうげベースの味噌汁というスタイルがFAだなとなったところで完食。そうして午後のタスクを一足早く始めた。

 午後はまずセミナーの最終リハーサルに立ち会った後、本番に入った。サポートで撮影やタイムキーパーとしてオンラインセミナーを運営。無事終えることができた。そうしてその後の対応をしながら作業をし続けたところで終業。上野に走ったけれど電車の遅延に巻き込まれて間に合わずだったので、ご飯を食べながら歩いて秋葉原に移動。そこから歯医者で虫歯バトルに突入。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 なんだこの所感、となると思うけれど、実は虫歯治療が10数年前いらいだったからだ。なので今の虫歯治療を始めて経験したのだけれど、シンプルに「早いしすごい楽だな……」となっていた。後担当の先生と長いというのもあるけれど、本当にテキパキすぎるなぁと。そう思ってから終わってから帰宅。とっとと寝る準備をして就寝した。

 

<4/6>

 今日は6:00に起床。前日のRTAスケジュールの割にスイスイと動き出せた。きっと今日のスケジュールがジム→上野のコーヒーイベント→作り置きという流れがあるからなのだろうとなっていた。どちらにせよRTAスケジュールなのは変わらないので、「あ、めっちゃ急がないとな!?」となり、すぐ朝のルーティンをこなした。その合間にもちろん軽量もした。体重は-0.5kgで体脂肪率も-0.3%という好成績。これはきっと昨日歩きまくったのと夕食が歩いて食べられるような食事にしたからかな。そうして準備が進んだのでしっかりご飯を食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日も玄米TKGと具沢山味噌汁。今日はいつもよりタンパク質が少ないのはジムトレの時にEAAを飲むからという。しかしこれでもかなりお腹いっぱいになった。そうして食べ終えて皿を洗いまくってからすぐジムへ向かった。今日は休みだけれどかなり電車に乗っている人が多いのは桜の季節だからかな、とかそんなことを思いながら移動。そうしてジムに到着してトレーニングを始めた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日はいつものメニューと尻というきつーいパターンの方だった。しかしそんな中でも負荷を更新することができて嬉しかった。中でもワイドスクワットとヒップスラストが増やせたのが嬉しい。きっと筋肉痛が来るんだろうなぁ、となりつつも最後のメニューを終えたときに「これから楽しみのイベントに行ける〜!」となりながらすぐにジムを後にした。羊羹とローソンに売っている程よく栄養が摂れるものを食べながら歩いて移動。かなりちょうど良い時間に到着しながら待っていたら同じ場に行く方と出会いお話しして待っていた。そうしてオープンと同時にこちらのイベントに向かった。

www.matsuzakaya.co.jp

 昨年もやっていた松坂屋上野店のコーヒーイベント。今年はCoffee Pairing Festivalという名義だったけれど、ほんと楽しかったの一言だった。ずっと足を運んでいるコーヒーショップさんとご挨拶もできたし、多くのコーヒーショップさんの味を確かめたり、新しく出会うことができた。そして何よりも入る前に待っていた方ともインスタを交換し、コーヒー仲間ができたのが本当に嬉しかった。まさかコーヒー系のイベントでこういった出会いができるとは思わなかった。1人で参加するとこういう出会いがあるんだな、となれたので、また機会あれば1人で参加しようと思う。そうして急いで地元へ帰り、スーパーに寄ってから帰宅。そこから戦利品をチェック。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いやぁ、よく買ったなぁ(遠い目)。でも毎日300mlを20gで抽出してたらこれだけ買ってもすぐ減るんだ。仕方ない出費なのでどうかゆるしてほしい。そうしてここから作り置きをしてからこちらを食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 作り置きの一部だったカレーをお昼にしたという昼食。今回冷凍アスパラガスを入れたのだけれど、これが本当にピッタリだった。やっぱりカレーと味噌汁って具材なんでも似合うんだなぁとなる。そうしていろいろ休憩をしてからブログの執筆や作業をしていて今に至っている。

 改めて本当に長い2日間だった。明日もびっくりRTAスケジュールなので、こちらも無事できると良いなぁ……となりつつ今日こそ早く寝ようと思う。ほんと頑張ろう、早く寝るの。