Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240411

 今日は5:15に目覚めてそこからすぐに動き出した。今日は朝起きたときの怠さが出ているなぁとなっていた。これはもう確実にホルモンバランスの月次処理が始まるんだなぁという感じだったけれど、在宅のときよりもあまりひどくない印象だ。これってもしかさなくとも出社になったことで半強制的に運動するようになったからかな? となりつつもいつもの朝を過ごし始めた。合間に計量したら+0.3kgだったけれど、体脂肪率は変わらず。これって等しく良い感じになのかな、となりつつも準備を進めていった。そうして弁当と夕食の一部を準備をしてから朝ご飯を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の朝食は鮭ルイベ漬けと鮭フレークという組み合わせのTKGと具沢山味噌汁。いつもより豪華なのもあるけれど、ホルモンバランスの月次処理前なのもあって本当に美味しく感じた。イメージとして伝えると、水ヒタヒタの紙に絵の具を落とした時に少しずつ滲む感覚だいうと伝わるだろうか。そんな美味しさをじっくりと味わった後、スタバの今年の春限定のコーヒー豆のラスト分を使って淹れてから出発。

 今日は乗り換え駅から1駅、オフィスまで1駅みたいま感じに歩いてみた。いつもだったら乗り換え駅から2駅にしていたのだけれど、これはこれでかなり新鮮に感じた。歩く範囲を変えるだけでも楽しいし、こういうお店があるのかと新たな発見をすることができた。先々行きたいと思えるお店と出会うきっかけともなると思うと、朝の散歩は本当に侮れない。そういう意味でもまた楽しめて良かったなぁとなっているうちにオフィス着。そこから作業をしてから仕事に突入。

 午前中はMTGを経てのじっくり研修だった。自社のサービスは本当に特殊すぎるものなので、そういう意味でもこういった機会を設けていただけるのは本当に有り難い。そして学ぶたびに帰るときに見る印象が変わっているから「ほー!」となれる商材なのもあるので、本当に楽しめている印象だ。午後も1つやることやってからの研修タイムなので、いろいろと備えないとなとなったところでふらっときた。やはり前日らしい体調だなぁとなりつつご飯を食べないとな、と思いながら昼食の時間に突入。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食の曲げわっぱ弁当は豚の生姜焼き弁当だった。今回作り置きだったので豚肉漬け置きスタイルだったのもあるのだけれど、なんだかいつもより美味しく感じた。私のレシピにキノコを入れているのもあるのかもしれないけれど、お肉がかなり柔らかかったし味もしっかり出ていた。本当に楽なのでまた漬け置きスタイルをやろうかな、と思う。そうして洗ったり歯を磨いたりしてからほぼ日手帳用所感を書いてから仮眠。そうして起床と同時に再開した。

 午後も新しい業務を教わってから研修だった。やっぱり新しいことを知るのが楽しいなとなる研修だった。そして早く終わったので今後の執筆関係のことを確認。そうしたら詳細を聞いて「あ、なるほど!」となったので、やるべきことやこういう形でなら、というものが浮かんだ理しつつ終了。そこからは仕事の残りをしつつ終業。早めの帰宅をしてご飯を食べ、今に至っている。

 ということでここでさらりと書くけれど、5月の文フリでは新しいスタイルで無料配布となる。加えてあちらのブログやオンライン同人の方の更新を増やす方向に進めようと思っている。その詳細についてはまぁ後々書こうとお思っているのであしからず。で、今日は早く寝ないといけないのでこの辺で終えられたら。なお明日は職場の部門単位の食事会なので明後日まとめてとなる。なので明後日に!