Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240408

 今日は5:00に起床。かつてならライブ翌日は本当に疲れ切っていてなかなか起きれなかったけれど、今日はすぐに動き出した。そして起きたと同時にうっかりかましたことが分かったけれど、「あ、これをこうすればいいのでは?」という代案がすぐ浮かんだ。なのでそちらを進めるべく調べようと決めながら動き続けた。着々と準備を進めていき、今日の朝食の時間に入った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日も平日恒例の玄米TKGと具沢山味噌汁。今日で友人からいただいた醤油麹がなくなったのだけれど、寂しいといういう気持ちより「しっかり食べ切った〜!」となれたのだった。そういう意味でくれた友人に感謝しなければだし、次の茅乃舎の醤油麹を食べるのが楽しみだ。

www.kubara.jp

 ちゃっかり昨日のライブ前にこちらを買っていたという。そうしてそこからはコーヒーを淹れたり片付けたりしてから出発。乗り換え駅から2駅歩いてまた桜を見たり、このメルマガの宣伝投稿を各所にしまくっていた。

open.substack.com

 毎度恒例の体感ベースの体調管メールマガジン。なんと今回の更新で10回目だ。本当に無事に続いて良かったなぁと思う。そして今回も例の如く新たな発見や中毒レベルのものを減らせた、という内容な上に無料なので今回も是非ともどうぞ。そうして昨日ロッカーに預けたIKEAのモニター台を出し、出社と同時にデスク環境を整えてから作業をし、仕事に突入した。本当にBluetoothキーボードで切り替えられるようにしたので安心。

 午前は新しい業務とオンラインMTGでご挨拶をした。そうして先日行ったオンラインセミナーの対応、と思っていたら思っていたよりも進まずだったのでまぁまぁ。そういうこともある。個人的には許せるレベルというか、「まぁ、普通だよなぁこういうの」という感じだったので平和に過ごしていた。そうしているうちに昼食の時間がきたのでお弁当を食べ始めた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の昼食ことサラダチキンな曲げわっぱ弁当。今日下にある米に茅乃舎の和風だし塩をかけたのだけれど、これがまぁ美味しかったんだ。どれくらいかと言われたら、うっかり塩の沼にドボンとしかけたくらいだ。しかし塩課金もなかなかなことになってしまうので、かなりしっか理見定めないとなぁと。そうして軽く作業をしてから午後のお仕事へ突入。

 午後は直に対面の形で外部の方とMTG。こういう形でお話するのはいつ以来だろう。本当にそう思いながらお話を聞いていた。本来なら今までの雇用形態が雇用形態だったので本当に改めて正社員に戻れたんだなとなったし、改めて転職したんだなとという実感が出てきた。今かよ! となるかもしれないけれど、今までそういう環境でいたことが少なすぎえのが大きいんだなぁと。少しずつこの状況も楽しめるようにならないとな、となりつつ終業。前日眠るのが遅かったので早く帰宅して夕食を食べ、レイチェルさんのプロテインブラウニーを作って今に至っている。

 明日は久々のパーソナルだ。その前に寄れたら寄ろうと思う場所があるので、そこに寄れたら良いなぁとほんのり。今日も早く眠れたらと思う。