Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240401

 今日は5:00に目覚ましが鳴り、ではなくなんとその前に自然と目覚めた。その理由はポケモンスリープのアラームが4:45に鳴ったからというもの。今日は休み(と書いて有給)だったけれど、これからこの起床時間になるからなぁ、となりつつすぐに動き出した。そうして定めたモーニングルーティンをこなしたけれど、かなり良い感じにできた。そうしてその合間に体重を測定。予想通り体重は-0.3kg、体肪率は-0.7%となっていた。本当にむくみが取れやすくなってきていて助かるなぁと思いつつ朝食作りを始めた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 朝食はガパオライス、と思ったけれど、スケジュール的にお昼にした方が良さそうだとなったのでいつものTKGと具沢山味噌汁に。今回初めて白米にキヌアを入れてみたけれど、アリ割りのアリだとなった。なんだかお米がよりしっかり食べられる気がする。個人的にはマストにしたいなとなったので、玄米でもやるか! となって無事完食。そうして普段通りに家事をやってから作業。これが明日から出社してからやるんだなぁとなりつつ作業が結構捗ったので朝やるという判断は良いかもしれない。そうして時間になったので急いで準備してから出発。

 そこからは通院→無印で爆買い→整骨院というスケジュールを敢行。だったけれど、通院のときに電車がとんでもなく遅延になってしまい、かなり時間が押してしまった。時間に余裕あるかと思っていたけれど、1つずつ予定をこなすうちに「これはまずい(真顔)」となってから最後の整骨院の後ダッシュで最寄り駅まで競歩のようなスピードで歩いた。これは無理かとなりかけたけれど、どうにかお昼の時間を確保できた。良かったぁ、となりつつこちらを作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 お昼は昨日のがパオライスを応用して焼きカパオライス丼にした。ライスシュレッドチーズと卵を乗せてレンジ→トースターで焼いたけれど、これが美味だった。なんというか、ジューシーな感じがした気がする。そしてこれを食べ終えてから1時間後くらいに出るのかと気付いてからすぐに片付け、無印で爆買いした通勤着or普段着を買った代わりに捨てる、もしくは普段着エリアに移動させる服を選定していた。改めて通勤着のカットソー系は無印で統一だな、となりつつサクサクと整理。そうして準備をしてから再び外出。明日から働く予定の企業様、と言う名の新たな弊社のもとへ。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 実は総務の方から懇親会にご招待頂き、参加してきたと言う。お誘いいただいただけでも有り難かったのに、皆さん話しかけてくださったのが本当に有り難かった。おかげで職場はこう言う雰囲気なんだな、となれたし明日からのデスクを見て「あ、これ必要だな」と言うものがより明確にできて良かったなと思う。そうして明日から同じチームの方と帰って今に至る。

 明日から本格的に新しいスタートだ。明日からのスケジュールも見えたので、一刻も早く名前とかを覚えないとなぁ。さて、そのためにも早く寝ようそうしよう。