Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240402

 今日は5:00ぴったりに起床。目覚ましが鳴る前に4:45に起床しているので、もう自然と目覚めるようになってしまっている。もう慣れているのかな? となったけれど、これは週末にお疲れになるパターンなので気を付けなければとほんのり。そして今日もいつも通りの朝のルーティンをこなした。体重はプラスマイナスゼロだったけれど、体脂肪率は+0.3%。やはり少し浮腫んだなぁとなったけれど、明日には戻るだろうと思いながら準備を進めた。そうして弁当のご飯を曲げわっぱ弁当に詰めてから朝食を食べるだけ、と言う段階になったので朝食を作った。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 誤字からの修正仕様の投稿こと平日定番の玄米TKGと具沢山味噌汁。今日もお腹いっぱいに食べられて大満足だ。そして改めて玄米の方が美味しい、となったのでこちらを継続していきたいなぁと思いつつあっという間に完食。そうして前もって詰めたご飯も無事に覚めたのでご飯の上にブロッコリースプラウトを敷き詰めてから主菜・副菜達を詰め込みまくった。持ち上げたとき思っていたより重かったけれど、まぁまぁと思いつつありとあらゆる準備を終え、通勤をスタートした。

 電車に乗ったのは6:40くらいだったけれど、思っているより人が多くてびっくり。時間差出勤でそうなっているのかなぁとなりつつも乗り換え駅に到着。そこから歩いてジムまでどのくらいかかるかを測ったけれど、歩くのを頑張ったら7:10前後に到着すると分かった。これなら行ける、行けるぞと思いつつそのまま更に歩き、2駅分歩いてから電車。それでもオフィス最寄り駅まで着いたのが7:30よりも前。これは歩くのを1駅にしたらもっと早く到着できるな、と確信してからスタバへ。作業をしていたのだけれど、いろいろとアイディアやまとめまくってからオフィスへ。すごい集中できて良かった。

 そして今日はひたすら研修だったり書類タイム。ひたすら研修でオフィスに関するものを伺ったり、サービスについてしっかり勉強したり、していた。改めてこの企業様にして良かったな、と思える法律的な展開だったり、仕事内容がやりがいがあるなぁと思えるものだった。そして入社まで1ヶ月あったのが功を奏したのが書類作成だった。あらかじめ準備していた書類がほぼオッケーだったのが本当のほっとした。そんなこんなしているうちにこちらをお昼にした。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 平日昼の定番となった曲げわっぱ弁当。今日はかなりボリューミーなプルコギ弁当にした。見ての通り本当にぎゅっと詰め込みまくっただけあって、食べた後本当にお腹いっぱいだった。そして今日は行けなかったけれど、食後の散歩も行けるなぁとなったので明日あたりから実行しようかな。明日から本当に楽しみすぎるな、となりつつ午後の諸々を開始。

 午後は研修を受けることに加えて頂いた作業をしていた。こう言うサービスなんだなぁ、と思えるのはやはり実際仕事をするに限るので、そう言う意味でやれて良かったなぁと思う。そうして書類作成の続きや仕事で必要なもの達の準備をしたりしているうちに、ボスから「依頼したけどファイル間違えてた! ごめん!」とお茶目なお言葉を頂いた。以前だったらイラッとしていたけれど、「あ、なるほど」とニコニコしていた。それは間違いなく前職のおかげなので、本当に前職の環境に感謝をしなければなぁと。そう思っているうちにあっという間に退勤時間。あっという間だった、となりつつオフィスから2駅歩いてから電車に乗り帰宅。今に至っている。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 体感本当にこんな感じだった。今日から新しい生活が始まったけれど、成程こう言う感じ! となる1日だった。明日は実際ジムに行ってから赴く日なので、どうなるかがとても楽しみだ。無事間に合うにはどうすれば良いのか、明日実際やってみて改めて検証していけたらと思う。そういう意味でも明日は非常に楽しみなので頑張ろうと思う。そのためにも今日もしっかり眠ろうそうしよう。