Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240326

 今日は5:15に目覚めたけれど、起きた、というか目覚めたのは6:17くらい。そして実際動き出したのは6:37くらいだった。昨晩から今日にかけては天候や気圧が荒れに荒れまくっていたのもあったし、それに加えてホルモンバランス的なものもあったので仕方がないという判断ゆえのものだった。とはいえ、無事に起きて動ける体調だったので、起床してから昨日定めたそモーニングルーティンをこなし始めた。毎度恒例の体重は+0.2kgだったけれど、筋肉量増加によるものだったので無問題だった。これは運動量やPFCバランスがちょうど良かったのかなぁとほんのり思いつつ家事をしてから散歩へ。今日は雨なので朝だけでも、と思い急いで行ってきたけれど、猫とも会えた。そうして帰宅してからはこちらを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日の朝食はTKGと具沢山味噌汁というラインアップ。今日もボリューミーで美味だった。本当に醤油麹を混ぜて食べるようになってから美味だと感じるようになった。最終的に作る方向にしたいけれど、まずは購入かなあぁとなりつつある。そうして食べていてふと「あれ、口の中があまり痛くない」ということに気付いた。ここ最近はバカでか口内炎のせいで食べていても激痛だったのに、それが軽減されている。ひとまず良くなっているようだとわかりホッとしつつ、この調子で治ってほしいなぁとなりつつ家事RTA。サクサクとやってからコーヒーを淹れてからデスクへ向かった。

 午前中は勉強してからひたすら仕事と作業。今日も仕事をさくさくと集中してこなせたし、作業もひとまずノルマまで進められてよかったなと思う。そして自治体の事務所的なところに行けないかなぁと思い、窓の外を見てみた。びっくりするくらいの豪雨。これは「今日は家に休みな!? 事務所は通院とセットにしな!?」と言われているような気がしたのでステイすることに。明日びっくりするくらいのRTAになったけれど、仕方がない。そうしているうちにお昼の時間にあっていたので、そそくさと料理を始めた。今日は鮭が余っていたのでこうしてみた。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 バルサミコ酢ベースのタレで炒めた野菜を鮭で和えた。タレのベースはサントリーのこちらのレシピを参考にし、具材は家にある野菜で相性が良さそうなものを入れたという形にしたけれど、これがほんっとうに美味しかった。鮭とバルサミコ酢との相性がどうだろうなぁと思っていたけれど、このレシピのおかげで攻略できて良かったなと思う。バルサミコ酢と醤油とニンニク、他でもやってみようかなと思いつつ完食。皿を洗い、コーヒーを淹れてからデスクへ戻った。

 午後もひたすら仕事と作業に集中していた。午後も仕事と作業をしっかり進められて良かったなと思う反面、天気がすごいことになっていた。これ、出勤だったらと思うと長靴を新調しないと不味いかもしれないとほんのり思い始めていた。その辺も少しずつ考えないとなぁとなりつつ、終業時間が近付くにつれて「仕事が残り3日なんだな」と実感し始めた。本当に早いものだ。この調子で頑張ろう、と思いつつ終業時間になり、今に至っている。

 今日は天気が荒れているので、仕事終わりと同時にリングフィットを敢行。これで明日の体調対策もできたはずだ。そして明日のスケジュールはRTAとなってしまったので頑張って回れるようにしなければならない。そのためにも早く眠らないとなぁ。