Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240418

 今日は4:45にぱちりと目が覚め、その後5:09くらいまでまったりしてからゆっくり動き出した。そこから朝のアプリチェックをしてからLINEにの通知を見て「えっ」となりかけたけれど、「これは仕事が増えるのでは……?」となってもいた。これはもう業界的にそうなっちゃんだなぁとハッとしたし、改めて今目の前にあることをやるために今日を過ごそうとなっていた。そうしてそこからはサクサクと朝のルーティンをこなし、測量。体重は変化なかったけれど体脂肪率はマイナス。この調子でモチベをキープしたいなぁとなりつつ、いつもの朝食セットを作った。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 今日もいつも通りの美味しい朝食セット。TKGは具をタンマシにしたし、味噌汁もたんましにした。でも今日は玄米ではなく雑穀入りの白米が下にあるから違うという。理由はなんとなく「あ、朝食を白米にして昼を玄米にしよう」と思い付いたからだ。ひとまずこれで様子を見ようと思いつつ準備を進めた。そこから更に「あ、早く出ないと」となり、そそくさと出発した。

 何となく早く出て電車に乗ろうとしたら見事に電車が遅延になっていた。でも朝早いので全く影響を受けずいつも通りに乗車できていた。そうして乗っているうちに「あ、トイレ」となってから電車を降り、降りた駅的に歩ける距離だったのでそこから2駅分歩いた。いつもと違う道なりなのもあってテンション高かったけれど、それ以上に今の仕事の勉強になるものが多く立ち並んでいることに気付いた。むしろ範囲的にこちらのがありかもしれない、と考えているうちにあっという間に2駅分歩いていた。そうしてオフィスに出社した。到着してから手帳タイムや作業をしてから仕事に突入。

 午前中はデイリーとやることなすことかな、と思っていたら至急対応が入った。のでそちらをやるべくひたすら集中。至急対応の仕事は考えなから固める系のタスクだったので、ひたすら集中し続けていた。あーだこーだと書いて構成考えてから脳内で思い浮かんだ文章を形にしていった。そうして「これで大丈夫かな」というところまで形を固められたので提出。無事終えられてほっとしながらデイリー業務をやったりスケジュールをチェックしているうちに昼食の時間に。

 
投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 昼食の曲げわっぱ弁当はタラのバジル焼き弁当。バジルペーストで漬けただけのものを焼いただけなのだけれど、今回アスパラガスと舞茸も入れたからか本当に美味しかった。毎回食べていて本当に美味しいんだ。これ鮭でも美味しいのかな、と思い始めたので来週試し見てみようと思う。そして副菜たちも今日は良い感じだったので、そういう意味でも美味しかったの明日も頑張って盛り付けようと思ううちに完食。洗い物になってから作業をしてから午後に突入。

 午後はMTGという名のサービスの説明会的なものに参加することからスタート。こういう機会を与えてくれるだけでもありがたいなぁと。そしてそこからはZOOMの勉強会をしながらデイリー作業や午前中の至急対応の修正から先の作業を行っていた。これはこう伝えたら絶対いけるだろう、と思いつつまとめたところで追加タスクができて対応。なかなかにボリューミーなことになっていたけれど、かなり楽しいなとなっていた。やはりタスクが多いと良い感じなんだなぁと改めて思いつつ終業時間を待っていたらギリギリにタスクが入ったので急いで対応。そうしてどうにか定時上がりをした。上がってからはダッシュで地元に移動し整骨院へ向かい、全力で解してもらってから帰宅して今に至っている。

 明日はまさかの理由で有明に向かうという。そこからはラスト歯医者バトルが待っている。なんだろう、今週びっくりするくらいRTAだ。でも明日でようやく一区切りなので週末休めようと思う。そうするためにもしっかり休んで明日をやり切ろうと思う。