Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20240327

 今日は5:15に目覚ましが鳴り、そのまま動き出した。ポケスリを、と思ったら上手くできていなくてずっこけたけれど、そんなことを気にすることなくさくさくとモーニングルーティンをこなした。体重が+0.4kgでびっくりしたけど、筋肉量を見て更にびっくりしていた。この増え方すごいなぁとなりつつそこからはありとあらゆる準備を進めた。これが来週から通常運行になるんだと思ってのやつなので、かなりテキパキできた体感だ。そして家族の弁当の準備を自分の弁当の準備として想定しながら動いた後、こちらを作って食べた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 いつものジムトレ前恒例の玄米TKGと具沢山味噌汁。食べていて口内炎がそんなに痛くなくなってきているので良かった。そして市販の温泉卵楽だなぁとなったけれど、やはり自分で作った方で慣れているからかペースが掴みやすいっちゃ掴みやすい。慣れなのかなぁと思いつつも全ての諸々が終了。6:30に家を出ることができた。体感的に5:00起きで進めようとなりつつジムまで自転車で爆走した。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ジムトレはいつものメニュー+脚をやった。今日びっくりするくらいスイスイ進めることができた。やはり昨日まで雨という名の強制的オフと割と食べていたのと、この曲を聴きまくっていたからかもしれない。

 ちゃんと調べたら18年ぶりの実装だったとのことで。そりゃテンションも上がるよなぁとなったし、どこまでもTHEバカ正直だなと。そして上記の通りいろいろな記録が伸びて三度見した。この調子だと来月には+10kgとかなってそうだな、と思わず遠い目しつつジムを後にし、バナナを食べてから再び自転車で帰宅。家事を軽くやってからデスクへ向かった。

 午前中は勉強と手帳タイムの後はずっと作業と仕事。こういう日を送れるのも残り2日なんだなぁとなりつつ、今日行う予定の通院RTA2本立てについて考え始めていた。1本目の合間に公的機関的な事務所にも行けるのでは? と気付き、早めの出発を決断。いつもよりも早くお昼の準備をし始めた。今日は脚をしばき上げたことだし、このランチも許されるよなぁというものが浮かんだので、それをそのまま忠実に作ってみた。

投稿者: @5at0m1xx
Threadsで見る

 ということで昼食は具材たんましトースト。サラダチキンに味付けした野菜たちとライスシュレッドチーズを乗せたトーストだ。味付けはサラダチキンのタレと豆乳ヨーグルトとマヨネーズという、味付けは洋風だけど、具材は和風という感じになった。うーんこのバランスが良い。そして写真撮りそびれたけれど、もう0.25枚分パンを追加した上で完食。そこからは通院RTA1本目を開始。一応心配だったので見ていただいたけれど、体調の懸念は問題ないとのことでほっとした。処方も終わってから公的機関的な事務所チャレンジ。無事終えられたけど出した書類的にやり直しとなったので明日コンビニでリベンジをすることに。これも勉強と思いつつデスクへ戻った。

 午後もひたすらに仕事をしながら作業だったり、私の後任の方のサポート役になった社員の方に「これをこうするとより教えるのが捗るぞ……」といったことや雑談をしたりしていた。こういうコミュニケーションを取れるになったのも、今後の道をこう選べたのも現職があってなので、本当に感謝でしかないなと改めて思いつつ作業したりと過ごしつつ終業。ブログを書いてから作業をし、ご飯を食べてから通院RTA2本目に行き、今に至っている。

 実はいろいろお返しする関係で在宅勤務が事実上明日で終了だったりする。明後日はそのリハーサルも兼ねて動けるようにしたいので、明日はできるだけいろいろとできるように準備できたらと思う。さて、そのためにも今日も早く寝るぞ。ポケスリ、ちゃんとできるといいな……。